目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の紅殻破砕

ブルーミスト

[ブルーミスト]

キャラID
: YM636-287
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーミストの冒険日誌

2016-12-23 16:48:01.0 2016-12-23 18:23:44.0テーマ:誰か教えて!

装備が消える怪現象がレインに起こりました

昨日の晩、レグに魔法で行こうとして
魔法になったら、武器を装備してなかったレイン君

あれ?なんでかなと
すぐに杖を持とうとしたのだけど
武器の欄に杖がないのです。

預けた記憶もないし
どうしちゃったんだろう?
焦りながら倉庫を探すがない。ないよ、ないっ!

ミストで魔法になりレグには行ったけど
頭の中ではレインの杖の件がぐるぐる。

ドジなのでうっかり捨てちゃったんだろうか?
いくらドジでもそんなことするかな?

荷物整理した時、捨てたのかな?
無いってことはそういうことよね。


最新の杖に買い替え、常闇でドレアしたばかりでした。
そんな大切な杖を捨てるとかどんだけ~~~

ショックで叫びたくなった~(;o;)
※画像は内容とは関係なし(;^_^A
ただただ文が長くなるので・・
ジェネラルのカッコしてジェネ奢ってくれたゆうたさん、ありがとうねぇ!


さて立ち直りの早い私、しょんぼりしてても良いことない。
仕方ないので杖は再び買いました
常闇装備だったあの杖には劣るけど。。。ないと困るので。

んで、今朝
レイン君の試練に行こうとバトマスにチェンジ。

ハンマー二つ装備の時代遅れではあるけど
それでも魔人くらいは倒したこともあるそこそこのバトです。

なんと、両手に何も持っていないの。
爆裂するならともかく、わざわざ装備を外してやめるとかありえないので
おかしい!と思いつつハンマーを装備しようとすると1本しかない。

魔炎の大鎚がこれまた装備欄から無くなっています。


杖に次いで2個目。

いくらドジでも2個も捨てますか?

でもないものはない、仕方ない。
この時点でもまだ前向きに進もうとする私。

この際新しいハンマーは買わず、
片手剣のバトでやってみようかと気持ちを切り替えて
はやぶさ改を2本、安物だけどないよりマシと買いました。


で、先ほど、どう考えてもおかしい!と
へんな胸騒ぎがしてレイン君を立ち上げ

パラになってみました。

すると、自慢の盾、
これも常闇装備でドレアした
それなりに上級品の盾ですが、
それを装備してないレインがそこに立っていました。

唖然呆然!

装備欄から大事な盾までもが消えています。
何が起こったの?


いつから?

いつから大事な装備が3個も消えたんだろう?

さすがにこれは私のドジ&おっちょこちょいが
したことではないのでは?

魔法もバトもしばらくやってなかった。
パラはレインがやったのは4日ほど前?

これはどういう現象?
やはり私のドジですか?何かの不具合ですか?

ワンタイムパスで垢ハックはありえないし、
ハックするなら使用済み装備より
もっとお金になるものやGが無くなってるはずだし。

なんだか腑に落ちないこの現象に
不安と恐怖を感じてます。><
運営にも連絡してみるけど、いったいレインに何が起こったんだろう!
お願いします。

大事な装備、どうか返してください!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる