目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の紅殻破砕

ブルーミスト

[ブルーミスト]

キャラID
: YM636-287
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブルーミストの冒険日誌

2017-03-07 09:36:39.0 2017-03-07 11:59:46.0テーマ:ハウジング

ららハウジング展示会場  撮影場所「グレン住宅村 14560丁目 雪原地区」

先日、ララさんのハウジングイベント行ってきました

とてもここには書ききれないけど

少しだけそのことをご紹介。

ララさんが、ここのこと、この日のことは自由に
書いていいし写真も載せていいと、最後のあいさつで
お話ししていたので
その言葉に甘えて自由に書きます。(^^;

ララさん、ほんとに心広くあったかくユーモアもあってなおかつ謙虚。
すごい人です。


一番感動したのは
竜の住む氷の城 2番地です。

飛竜が氷の城の周りを飛んでいます
クロウズがそれを追い求めて、旅を続けるという設定

とにかく入った瞬間から素晴らしい眺めです。

涙、出そうでした。

世界遺産の時のモンサンミッシェルの経験が
生きてると言ってましたが
あれよりさらにパワーアップしたような。。。







こんなことが、出来ちゃうんだ!
スケールの大きさが、すべての家々にあります!

お城の最上階からの眺め。

天守閣の外の景色を作ってしまう発想ですね。

みんなが移動した後もここを離れられず・・・・・








家具をあるだけ並べたような
楽しい家もありました。

宝箱をひっくり返したような?

家具屋さんとして販売もしてます
おもちゃシリーズ、私、買いました(笑)







人が多くて、集合写真には収まり切りませんでした。
ララさんすごい展示会、ありがとう。

そして、ぜひお時間つくって、
皆さん、見学してみませんか?7軒全部に物語があり
細かいこだわりや愛があってほんとに素敵ですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私の日誌に来る方々は
ハウジング好きさんは少ないと思います。
だってほぼレグで知り合った戦闘メンバー(笑)


私もずっとそうでしたが、家なんて
ベッドとタンスがあればいい、という感じでした。
あとは倉庫的に使えればと。

でも、ドラクエの中でこんなにも素敵な家の形があること
少しでも知ってもらえたらなと思います。

自分でもちょっとやってみようかなとか
見るだけでも楽しいなとか、
ハウジングについて、
少しでも興味持ってもらえるきっかけ作りが
こんな、片隅の日誌であっても、ほんの少しできたらと。





ハウジング~一緒に見学行きませんか?
私はいつでも、お供します♪
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる