目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

リュララ

[リュララ]

キャラID
: WW864-445
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュララの冒険日誌

2014-01-01 12:12:36.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

新年のごあいさつを申し上げます

昨年は多くのフレンドさん、チームメンバー、その時々に巡りあわせたみなさまと、素敵な時間をたくさん共有頂けて、とても嬉しかったです。
思い返しても感謝の気持ちでいっぱいです。
アストルティアを訪れたみなさまにとって、幸せな年になることをお祈りします。

上の写真は、ジェームス(BL270-715)さん主催のジュレット年末カウントダウン花火イベント後の記念撮影です。
表示限界のため、実際にはもっと大勢の方がおられました。居合わせているに写っていない方申し訳ありません。
ご来場くださったみなさまと素敵な時間を過ごせました。
一同大変感謝しております。
話をさかのぼり、年末カウントダウン~年明け直後についてです。

私は冒険日誌に花火イベント開催の告知をしましたが、事前に想像して記述したことと実際のイベントの様子は、大きな違いがありました。

(事前の記述)
>いくつかの中小規模チームが集まっている感じなので、それほど大規模なものではありません。
>こんな方におすすめです~人が多すぎると、表示限界のせいでかえって花火が楽しめない。

(実際の様子)
どこに誰がいるのかもわからないほどの大賑わいでした。
少し歩く度に砂時計が出て、わらわらと多くの方が現れる感じです。

私のずれた事前予想のせいで、あまり人はいないものと考えて来られた方、申し訳ありません。
「イベントはしっかり宣伝していかないと、人は集まらない」という経験則があったため、かえって見誤ってしまいました。
イベントを告知・告知しないに関わらず、年末カウントダウンの瞬間は観光スポットには大勢の方が集まるものだと想像していなかったのです。

そんな私の反省タイムをよそに、慌ただしくも賑やかな雰囲気のもと、新年が訪れました。
さっそく三連花火打ち上げです。

…写真を撮りながらでは無理だと気付きました。
アナウンス通り、保存にとても時間がかかります。保存のあいだは何もできなくなってしまうのです。
私は写真はある程度あきらめて、頂いた花火をしっかり使い切ることにしました。 パスカル(OL070-979)さんのイベント協賛から、花火3色×33個、計99個もご提供いただけたのです。
パスカルさんのご厚意に一同大変感謝しております。おかげさまで、華やかな三連花火で空を彩ることができました。

三連花火の交換には、3色×3個、計9個もの打ち上げ花火が必要です。
私はパスカルさんに頂いたものと合わせて、三連花火3種×4個、計12個準備しました。
三連花火一個は打ち上げ花火9個分です。それが12個あるので、9×12=108です。
108という数が一般的な煩悩の数、除夜の鐘の回数と同じなのでその数に合わせてみました。でもそれほど深い意味はありません。意味を考えると、除夜の鐘とは反対に煩悩を解放させているみたいですからね。

そして三連花火を使い切り、とりあえず花火大会は終了です。

>人混みはかえって寂しいという方も、気軽にあいさつしてみて下さいね。歓迎します。

事前にこんな記述をしていましたが、実情と全く合っていませんでした。
実際はチャットルームやチームチャットすら満足に確認できていないくらい、浮足立っていました。
周囲の白チャットも賑やかだったため、ほとんど把握できていません。
もし実際に私にあいさつされていた方には本当に申し訳ありません。
無責任な言い方で恐縮ですが、みなさまがこの時間を十分に楽しまれておられたなら、なによりです。 ジェームスさんの指揮のもと、ミューズ海岸に場所を移しました。
私もチームチャットで伝えました。
こちらもすでに多くの人で賑わっておりました。
最初は雨が降っていたのですが、しばらくして止みました。
みんなで並んで写真を撮りました。

みんなしっかりカラーリングされていて楽しいです。
私も実は悩んだ末の、元のままカラーなのです。
一番左のカモミールさんは、普段はドワーフさんなのでたまに人になると、イメージが変わって素敵です。変身している感じがあります。
しぐさを交えた写真です。
手前のミヤミヤさんがとてもかわいいです。
運悪くシオンさんのふりそででカモミールさんが隠れていなければベストな一枚でした。
もちろんシオンさんのせいではありませんので気にしないで下さいね。

この後チームとしては解散して、私はジェームスさんの方に合流しました。それが一番上の写真です。
慌ただしくも楽しい新年の幕開けができてとても嬉しいです。
みなさまに良い年が訪れますようお祈りします。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる