目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

リュララ

[リュララ]

キャラID
: WW864-445
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュララの冒険日誌

2018-05-04 12:45:46.0 2018-05-04 18:39:07.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイヤーイベント紹介

ゴールデンウィークはお楽しみでしょうか。
今回もプレイヤーイベントを紹介してみます。


■ドレスアップ交流会
 5/5(土)21:00~21:55
 メギストリスの都 大階段前(D-3辺り) サーバー21 写真は2017年11月の、旧ドレスアップ交流会最終回のものです。
現在はあおさんが主催されています。

ドレスアップ交流会は、《毎月第一土曜日》に定期開催されています。

参加資格は特にありません。
初めての方、チャットが苦手な方、ドレスアップは好きでも自信がない方、どなたでも大歓迎です。

出入り自由なので、来れそうな時に気軽にご来場くださいね。
21:55終了なので、22時から他のイベントに行きたい方にも便利です。


■チャット居酒屋『Fairyknots』
 5/4(金)22:00~0:00
 ジュレット住宅村うるわしの浜辺 2402丁目5番地 あいにく店内の写真がありませんでした。
昨年秋に開催された大規模イベント『竜十祭』で、Fairyknots店主のボギワンさんにお会いしたので代わりに上げておきました。

Fairyknotsは、《毎週金曜日》に開店しているチャット居酒屋です。
もちろん誰でも無料で入れます。

私は手紙を書くときや、パーティー待ちでちょっと時間が空きそうな時にお邪魔することが多いです。
もちろんお話聞いてみたい時に行くこともあります。

○定期開催 うっかり同じことを繰り返し書いているかもしれませんが、フレンドのひめさまさんと、どのようなイベントを作るのかお話していた時に、「定期的に開催していきたい」という案があり、その際参考にさせていただいたのがボギワンさんの『Fairyknots』でした。

そしてひめさまさんは、ドレスアップの定期イベントとして、主催側としても無理のない頻度として、月一度というペースで開催することを決められました。
それが旧『ドレスアップ交流会』です。

実は、私は当初隔週くらいがいいのではと考えていたのですが、その後を振り返ってみれば、隔週では穴が空いていたと思いますし、ドレスアップを作る手間を考えれば、月一度はとてもいい間隔でした。
上の写真は、昔私が開催した『合同チーム説明会』というイベントで、リーダーさん達と撮影したものです。
私は2回目も開催してみようという考えはありましたが、1回目の労力を思い出して諦めました。
プレイヤーイベントは、自分自身無理なく楽しめることが大切と痛感しました。


○引き継ぎ ドレスアップ交流会は、ひめさまさんからあおさんに引き継がれて、早くも6回目になります。
私は冒険日誌上でしか確認はできませんが、盛況なご様子で何よりです。

プレイヤーイベントは、想像以上に多くの冒険者が交錯する、運命の交差点です。
何かきっかけを感じたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる