目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2016-06-16 11:39:18.0 テーマ:フレンド

初めての日誌!(日誌ってなんぞ?!編

はじめましての方も、そうでない方も、おはようございます!


巷で噂のネタネーム、えりんぎたまです!

「えりん」とか「ぎたま」とか「たまちゃん」とか
「えりんぎボーイ」とか「おい!」とか・・・ww
いつもいじってくれてありがとう!!wwwwww


ドラクエ10をはじめてもうすぐ2月くらいになるのかな。

ゲーム内機能はもちろんのこと、この冒険者のなんたらも全然使いこなせてない訳ですが、ふらふら~っとページ内を散策したら「日誌を書く」という文字。。

その文字を見るこタバコ2本分。
勝手に「初日誌→ティア充への第一歩」と脳内変換し、ペンを取らせて頂いた次第です。(いあ、キーボード叩くだけですけどね)


んで、「なにかっこかなー」と悩むこと更にタバコ1本分。


フレの方やチムの方はご存知のように私ストーリーサボってるので
全然たいした話題もってないんですよねーww


つうか、実はね、
私オンラインゲーム自体がドラクエ10デビューなんですね。


ああ、そうだ!デビュー日の話を書こう!!

私、魚キャラなのでジュレットがホームなんですけど鯖9で始めたときに
「なんだよーオンラインなのに全然人いねえじゃん!鯖1にしたらいるのか?!」などとエンブレムも取ってない状態で鯖1にしたんですね。

したら!なんと浜辺にとんでもない数の人!ひと!!hito!!

白い吹き出しが飛び交い、みんなガチャガチャ動いてる世界に慌てふためき
それでもどうにかして会話してみたいと、浜辺に一人でいる人に男女問わず片っ端からイイネを連打!

しかし結局できた会話といえば、
途中数人の方に「?」って返されたくらいなもの。。

自分自信の愚かな冒険心が招いた結果とはいえ
しばらく白チャットが怖くなりましたねww

いやはや、あの時の方々、その節は大変ご迷惑をお掛け致しました^^;


とまあ、そんなドラクエ、ネトゲ初心者の私ですが
今はたくさんのフレの方や素晴らしいリーダー率いる素晴らしいチムのメンバーの方と一緒に楽しませてもらっています。

レベルもステも装備もスキルもゴミカスのような私と一緒に
ピラいってくれたりコインボスいってくれたり。
日々、本当に楽しませてもらっています。ありがとうです。


ボスやストーリーの話はほとんど出来ませんが・・・
それでも変わらず今後も仲良くして下さいね^^


・・・。





ねえ、うまくまとまってる・・・かな??wwww




いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる