目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2016-07-05 06:08:38.0 テーマ:チーム活動

チーム1192 仲間が増えてるよお!


みなさん、おはようございます。
夏ですねえ。日が昇るのが早い早いww


先日の日誌にてお知らせ致しましたチーム「1192」ですが
その後順調に入隊してくれる方も増え、感謝感謝です^^


一見やる気が無さそうに見えたサブリも私がいないときに
こっそりチムクエをやっててくれたり、気づいたらエモノ呼びが
できるようになってたり・・・w

チャットでは絶対言わないけど、感謝してるよっ!!wwwww






そんな中、本日はじめてログイン中のチムメンが4人になるという状態になったので
初めてのイベントを開催してみました!




題して・・・

「プチバズズ!トドメをさしたら5万G!!」




私が僧をやって他3人は好きな職で参加!

単純にトドメを刺した人に私から5万Gを送るという
何の準備もなく即興でやったのがもろわかりなイベント!



ま・・まぁ最初は単純なのでいいのだよ!w


んで、参加者の中にはレベルが低い人なども当然いるので
私は一切の攻撃をせずに回復やらバフかけやらに徹していたのですが
当然相手プチさんなのでひまなんですよね。



なので、一回だけホーリーなんとかをやったんです。

したら、なんとそれで倒れちゃうんですよ!
空気の読めないバズズさんが!!ww



もうね、みんな緑チャットで「www」しか言えないわけですよ!ww


私もどうしていいかわからず「うっほーい」とか言ってみるのですが
誰も口にせずとも「おいおい、リーダーまじかよ・・」みたいな空気になりますわね。

「5万Gが惜しい訳ではないんだよ!たまたまひまだったから打っただけなんだよ><」
って説明したいけど、でもその必死さを出すのもまた恥ずかしく・・・www



もう今更何も言えないと、やり直しで手元に残ってた並ベリアルに誘いましたよ!
もう絶対攻撃しない!スクルトの5倍掛けでもなんでもしてやるという思いでね。


したらね!今度は火力が足りなくてベホマされまくるの!www
やっと名前がオレンジになったー!ってなったらベホマ!ww


時間にして何分くらいでしょうね。


その間の私の心情・・・


「ちょっとくらい攻撃したほうがいいかな。」
「でも攻撃しないって決めたし・・。」
「でもでも、これで倒したらまたあの空気になるよな・・」
「でもでもでも、もうバフも重ね掛けしてるし・・」

「でも・・」
「でも・・・・・」

と恋する乙女のようにコロコロと揺れ動いておりましたww


幸い先日チムに加入してくれたTさんが華麗な一撃を決めてくれて
無事に初のイベントは終了した訳ですが、
うん、なかなか大変だったねwwwwww

でも、和気あいあいとみんなで遊ぶのが好きなので
もっと人数増えたら色々やりたいなーと思ったキノコなのでした。

みんなどんなイベントしてるのかなー。






今日は他にも女子メンバーさん同士でクエストを一緒に進めてたりしたみたいだし
いい感じになってきていますよ!!あとは職人だ・・・・!!!!ww

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる