目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2016-07-08 14:56:07.0 テーマ:チーム活動

苦行のキラキラもみんなでやると・・・

珍しい時間の更新です。
どうも皆さん、こんにちわ!きのこですっ^^


気付いたら昨日が終わっていたのですが
果たして織姫さんと彦星さんは会えたのでしょうか?




昨日もチムメンが2名増えまして16名になりましたよ!

勧誘らしい勧誘してないのに人が人を呼んでくれて
しかも皆いいひとっ!!仲良くしていこうねっ!!


ってなわけで、昨日はメンバーさんとチムクエをしましたっ!
その中でビックリな出来事が起きたのでご紹介!!


チムクエにも色々な種類がありますが、
みなさんは何が好きで何が嫌いですか?


私は○○匹系は比較的好きです。
逆に転生とかだいっきらい!w
とあるフレさんも前に言ってたのですが、終わりが見えないのは苦痛!
いつ出るのかイライラ!!ww

朝起きて転生があったら、いの一番に片付けようと思っていますw
(ちなみに職人系はそもそもやらないので選択肢にないですw)



んで、同じくらい嫌いなのがキラキラなんですね!

しなやかな枝ってなんやねん!
石ころ取るのになんで宝石捨てなアカンねん!
ああ、宝石も石ころか~~!!ww

・・などといつも文句言いながら拾ってます。
(先に荷物整理しておかない自分のことは棚上げです^^ww)



んでんで!!
昨日もあったんですねえ!キラキラ!!
オーグリード大陸で40個!!

もうね、その文字を見た時の私の絶望感たるや。。
ってな状況なのでその時インしてたメンバーさんに声をかけてみました。

「オグリドホーン?ほしくない??」と。

するとなんと!まさかのイン者全員参加!!ww


せっかくなので・・と初参加のメンバーさんと挨拶しつつ
記念撮影の場所を探し、


「○○くん、もっと右~」
「○○ちゃん!向きが・・」だのなんだの格闘すること約10分。





無事に記念撮影を終えまして、いざ!キラキラとり!と向かったのですが
写真見てお分かりの通り7名の参加者がいたのですね。





な の で !!!

なんと一人あたり6個のキラキラで終了なんですねえ。


「よっしゃあー行くかー!」から
「チリンチリン!クエスト達成」まで約3分ww


写真撮影のが時間を使ったという・・w


もうね、私は感動しましたよ!
あんなに苦痛なキラキラがこんな短い時間で終わるだなんて。。

(キラキラで出たもの・・・?
即捨てたレベルのものしか無かったです・・。はい。。www)


他のクエもメンバーさんと一緒にやったりしてすぐ終わりました^^
みんないつもありがとうだよっ!!








話は変わりますが、もう一個!



うちのチムにとんでもない天然さんがいたようです。

うちのチムは結構ドルボ課金者多いのですが、
(昨日も周りに触発されてバイク買ってたイケメンがいましたねw)

今まで一緒に冒険しててデフォドルボか相乗りしかしなかった
メンバーさんが、昨日突然!月のドルボを出してきたんですね!!

んで、「!」ってなりまして「おお、買ったのかー!」と
聞いたんですね!!





したらその子の一言は・・・


「さっき郵便見たら眠ってました・・・」と。
「買ったこと忘れてました・・・」と。


私、自慢にもなりませんが、
初めてドルボかったとき開発チームから届く前に郵便箱チェックして
届いてなくて運営に抗議分を作ってたら届いたという過去があります。
(届くまで少し時間がかかるのを知らなかったw)


なので、この天然さは謎です・・。
きっとどこかのご令嬢なのでしょう・・・wwwwww




んが、しかし!
ひとまずこれで二人乗りドルボ所持者が増えた!

これで、みんなでキラキラ取りにいけるね!!wwwwwww


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる