目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2016-07-10 07:08:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初物づくしの週末・・!!



おはようございます!

クエでビーナスのなみだ入手があったので、チムメン誘って
ポポリア「きのこ」山に出かけたら沸きポイントに先客がいて
結局ゲットできなかったヘタレきのこです!

故郷のようなもんだろうがああああああ!!!!!!!












さて、日曜を迎えましてティア世界では新しい一週間が始まります(^^♪




今日はそんな週課のひとつ!ピラについて( *´艸`)

いや、もうほんとね!嬉しいのです!






なんとですね!
私昨日サポのみでピラ8をクリアしますたよ!

今週も忘れないように方法を書いておくよ!よかったら参考にしてね!!w



1.できるだけHPが高いまもの使いでれっつごー!
2.サポは僧侶とハンバト2で♪
3.事前に世界樹のしずくを大量交換!!!(ここ大事!テスト出るよ!!)


まぁ、なんてお手軽なんでしょう!!
準備はこれだけであなたもピラ8マスター♪www




あとはもうあれですね!

スキルクラッシュでGS止めつつ遠くからしずく連打!!!
僧侶がマラー唱え始めようが無視!
ひたすら、しずく!
(サポ落ちて僧侶が遠いときのみ葉っぱ!)


んで、チャージ終わったら即スキルクラッシュね!



するとですね、旦那か嫁かどっちか先に落ちてくれるんですねえ。
ここまで来ればもう勝利は目前!!



でもだめ・・!
まだ油断しちゃだめだよ!



焦らずまずは、ウォークライ?(なんだそれ)をしよう。
そしてチャージ済の技で攻撃!!


ウォークライの持続時間が切れたら遠くからしずく!!
(スキルクラッシュも忘れずにね!!w)




すると・・


なんということでしょう。
およそ約7分でピラ8がクリアできてるじゃありませんか!







・・・ええと。
ここまで書いて気付きましたが、


確かに私ピラ8制覇しました。
ええ、確かに制覇しましたが、倒したのは私では無いしMVPはしずくですね。。


しかも確定では無い週は費用対効果が最悪ですww
参考にしないほうがいいですねwwww




でもでも!!
はじめて自分ひとりでクリアできたからね!
すごく嬉しかったんだよ!ってお話でしたw










あと、四諸侯?ってのもクリアすることができました^^

以前、一回ふるぼっこにされてたので悔しくて悔しくて!
いつかリベンジしてやろうと思っていたのですが
フレさんからお誘いがありリベンジの機会に恵まれました。


正直必死だったのであまり覚えていないのですが



とりあえず思ったことは・・



デュラン?
なんなの、あのいけめん!!




敵に仙豆を渡してあげるような優しさに感動しました・・w
(@どらごんぼーる)




次は・・・あのにっくきアフロもぐらだな!
あのやろう!ハンマーでぶっ叩いてやる!!w

ってことで、お手軽攻略法を募集しています!w
(しずく・・あるよ?w)




いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる