目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2016-10-20 08:40:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

きのこ変身!?これからは可愛い路線で!!

どうも、きのこですww

いやあ、なんと前回の更新がですね、8月ということで
なんと2か月以上も更新を空けてしまいました・・・。

ってなことでこの二か月のキノコ成長記録!!

①Ver2も終わって氷まできたよ~!

②石板及び宝珠厳選とかしだしたよ!

③あかくておっきいやつ(レグ)はまっちゃったよ!

④その流れでパラはじめちゃったよ!

⑤職人もSS級になっちゃったよ!


んでですねー、今日はいつものように、
筆を狩りーのキラキラ拾いーのとしてたんですが

フレのメルル様よりイベントのお誘いが・・!

ご存じのとおり!ぼっちだいっきらいなキノコですから
嬉しいーと飛び跳ねて一緒に参加させていただきましたー!

(以下ネタバレ含むのでイベまだの方はお戻り後、クリア後に再度お越しくださいw)






だいじょうぶ?












書いちゃうよ?












イベント終わった?












おうけい!




えっと・・何の話だっけ?w
(実際上にスクロールしましたw年ですねw)










おお、そうだそうだ、イベントの話だ。

実は、お誘いをくれたのは一緒にストーリー系を進めるのははじめてなフレさん
だったのですが、丁度いいことに二人とも攻略サイトは見ないということで意見が
一致したため、町やらフィールドやらイベ会場やらをうろうろしながら進めていきましたよ!




この格好でねっ!!!




ねえ!これなんなんかなあ!
甘党か辛党かでこんなに扱い変わるん?!?!

甘党は可愛いよね♪良く似合ってるよね!


んで、辛党は・・?トウガラシ?
うん?お笑い担当かな・・?


魚は何をしてもイケメンと言っていたチムメン【Mてぃー】謝って!!w


初めてのお出かけなのに強制でこんな格好をさせて辱めを受けさせた
お菓子の国の面々、全力で謝って!ww


大体なんでお菓子の国なのに辛党がいるのよ!

辛いお菓子ってなによ!から○ーちょ・・?w
過去作知らないから世界観が全然わからないよ!w



と釈然としない気持ちがありつつも
周りの協力もあり無事にクリアしたのですー。


そしたら、なんとご褒美があると・・!
2時間限定で種族を変えられると・・!



思えばティアに生を受けて半年・・・。

「魚ってイケメンだなあ。こいつ何してもかっこいいなー。」(※唐辛子除く!)
などと、イケメンすぎる自分(注:キャラ)に正直酔っているときもありました。

と、同時にプクリポやドワーフを見るたびにその可愛さに嫉妬もしていました。
ウェディには無い愛くるしさ!母性本能をくすぐるであろうその仕草の数々!
(いや、ボセイホンノウってなにか知らんけどw)




それがなんと期間限定でチェンジできると!

これは願ってもないご褒美だと、即決でプクリポを選択!


さらに変更後音速を超える速さで、メギダッシュ!


そして金に糸目をつけない整形手術の数々を実行!


結果、完成した新生キノコがこちらっ!!






まあ、なんということでしょう!
まるで絵本の中から飛び出してきたかのようなその姿・・!

小学生でも書けそうな顔立ちなのに凛々しさと可愛さを兼ね備えたこのフォルム!

一瞬で「ウェディえりんぎ」を忘れさせてしまいそうなこの衝撃!


ええ、私一瞬で虜になりましたね。


んで、せっかくなので戦う姿も見たいと迷宮へ!






突然ですが私ね、今までメタルキングがこの世で一番愛おしく神々しいと思ってました。
(価値的なものも含めwwwwww)




しかしながらね、これ見て!




どうしてもプクリポカップルに目が行ってしまうよね!

もはやメタキンとか景色だよね!w
絵です。って感じだよねw

いやあ、なんて愛くるしいのプクリポ・・・。
今までペット枠とか言ってごめんなさいw


ってな訳でその後も写真撮りツアーにいきまして
時間いっぱいまでパシャパシャと撮ってきましたww


いや、ここまで半年ティアで遊んできて、コインボスやらレグやら邪心やら
アクセ理論値やら宝珠集めやら金策やらをメインで楽しんできましたが
ドレアとかしてる人はこういう新鮮な気持ちをいつも味わってるのかなーと
少し羨ましく感じましたね!

明日も明後日も種族変更できるんですよねー?
毎日こんなトキメキ頂いてしまって・・・・

お菓子の国の方々ありがとうございますwww
辛いお菓子があってもいいよね!最高だと思うよ!
いえーい!カ〇ムーチョ!
(よいこのみんな、これが有名な手のひら返しだよ?w)



明日はエル子になりたいなあ・・(え





最後になりましたが、一緒に遊んでくれたメルトさんありがとでした^^
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる