目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2017-01-22 07:45:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議と即興釣りイベント




おはようございます!
今日から仕事がハードになりそうで数日間インできないかもです。

ティアに数人くらいはいてほしいキノコファンのみんなは
泣かないでいい子で待っていてね^^

・・・すみません。。。




昨日、フレさんに誘われて七不思議とやらを見に行ってきました!
以下ネタバレになるので、まだこれ関連で遊んでいないかたは
そっとブラウザバックをお願いします。














































さてさて、この七不思議。
存在は知っていたのですが、めんどうそうだなーとずっと放置してました。

えりんぎの中の人はプラモデルを作れないくらい
不器用なめんどくさがりなので、こういう待ち系って苦手なのですね。
(あ、まぐろぐらんp・・・

ただ、今回については、出るからいこうよ!
ってことだったので、っしゃあああー!と行ってきましたよ!


ジュレットの町から馬車に乗り、ラーディスについた瞬間
観覧車?があるでっかい町がぼんやりと見えておりました。

蜃気楼の原理とはそもそも・・・などと考えつつ
七不思議のコンセプトを否定しかけながら
写真を撮り、見学にきていた他PTさんと戯れ
ドルワームに報告にいったところ・・・

「時空のゆがみが生じて、別次元の世界がうんたらかんたら・・・
 このゆがみはだんだん大きくなってきていてうんたらかんたら・・・
 向こうの世界の住人が大挙して襲ってきてうんたらかんたら・・・」

と大変に物騒な話を聞かされた挙句、イエローオーブをもらいましたww


そもそも人の子として生まれ死んだはずなのに、
別種族に転生し冥王だの魔王だの竜だのと戦ってるこの世界ですから
今更別世界が・・なんて言われても特に驚きませんが

まぁしかし・・・
あの観覧車は乗りたいなあ・・。エル子と。。

wwww



昨日訳の分からん提案をしたマグログランプリですが
昨日ちょっとしたイベントをしてみました。

七不思議を見に行ったフレさんとルムメンと丁度タイミングが重なったので
即興で下記の内容で開催してみましたよ!


1.参加者は全員1竿限定
2.最大賞、最小賞を設ける。
3.最大と最小の差が1000cm以上あった場合は参加者全員に景品。


これならみんなで一丸となって遊べるかなあと思ったのですが
なかなか成功でしたね!

ただ、一つ失敗というか困ったのが
これ企画段階では景品授与のあと最小と最大の魚を並べて
全員で写真を撮る予定だったんです。

なのに!
なのにですよ!

なんと我が日誌~ずのとある先輩はあろうことか
最大も最小も綺麗にどっちもトップもっていきやがりまして・・・・


こうなると当然一人で2尾の魚は見せられない訳ですから
写真におさめられないんですよ!

ってことで急遽最小No2の写真を別の先輩に出して頂き
記念撮影を行いました。




※最大1280 最小250 くらいだったかな。
とても同じ魚には見えないですねw


結論的にはどんなものでもみんなでやれば楽しい!w

と同時に自分の周りのフレさんチムメン、ルムメンは
本当にいい人ばっかだなーと思いましたw


2.3日くらいだろうけどインできないの本当に寂しい!
帰ってきたらまた遊んでねー!!!




さぁあああて!仕事すっぞ!w
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる