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一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

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えりんぎたまの冒険日誌

2019-01-19 08:58:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ルム用 サソリ攻略 カンペ

皆さんこんばんは!きのこです。

先日募集させて頂きましたサソリルームおかげさまで所属14名となり
先ほど記念すべき3の一勝目も達成できました!
ありがとうございます。

ってなわけで、順調な滑り出しをできたのですが
初心者歓迎ルムなので色々説明することがあるんですね。

んで、私なりに色々説明させてもらってたんですけど
毎回新メンバー入ってくる度にルムチャ埋まるので
いい機会なので日誌にて記載します。

勝手な見解なので間違ってる部分もあるかもですし
既に知ってるよ!ってこともあるとは思いますが
知識のとっかかりとして、えりんぎルムの人は覚えておいてください。


その1 ターゲット(タゲ)について

敵キャラも我々と同じく〇〇に▲▲という行動を決定した上で動き始めます。



その2 ゲージとターンについて

我々は一回行動するとしばらくコマンドが選べない状態になりますよね?
それはゲージがたまっておらずターンがないからです。
※ビーストモード中(まもの必殺)では連続攻撃が可能
※アクセルギアでターン消費しないになった場合は連続行動が可能

敵も我々プレイヤーと同じく上記の概念があります。
ゲージの長さ(時間)はピオラの有無などでそれぞれ違ったりしますが
基本的にはゲージが貯まらないと行動ができません。



その3 AI行動について

上記にてゲージが貯まらないと行動できないと記載しましたが
例外があります。AI行動とよばれるものです。
AI1~3まであり、AI1は前述の通りです。
AI2は一回溜まれば2回連続で行動をすることができ、AI3は3回連続で行動します。

サソリは強さ12はAI2固定、
強さ3はHP51以上はAI2、HP50以下(黄色以降)はAI3です。



【一旦まとめ】

敵は〇〇に▲▲という行動をゲージを貯めてから決定し行動をします。
そのために〇〇に向かって歩き始め、▲▲の範囲に入ったら攻撃をします。
攻撃後はまたゲージを貯めるところからやりなおしとなりますが、
敵によっては何度も何度も連続で行動できるやつがいます。
極端な例をいえば〇〇へ3回連続で攻撃するようなやつもいます。


続きはその2へ・・・!
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