目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2019-12-03 13:04:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

きのこ的レグナードとイチャイチャする方法 ~攻略編~

皆さまおはようございます!

最近レグ熱も少しだけ下がったこともあり、今度はなにをしよう。
⇒あ、そうだすんげえ強いらしいしイカやろっかな!
 ⇒え、なんて?紋章ないとだめ?じゃあVer5買おうかな!
  ⇒おし、紋章でたぜ!(攻魔、重さ)
   ⇒嗚呼やっぱレグなのね・・・・・愛してる///

な、きのこです!

とはいえ、金策やらアクセ作りやらをしつつイカに行こうと思うので
これから少しレグ様とは疎遠になってしまうかも。
でもね、今回復帰して1か月くらい?で
レグ野良でフレが100人くらい増えたんですよww

そのうち何名かの方とは一緒に切り裂いた(古)わけですが
やっぱ最初にどうやったら勝てますか?って聞かれるんですね。

結局のところレグの機嫌次第ではあるのですが
その好感度を上げるための手段はあったりします。

・・というわけで前回、かるーく書いたのですが
思いのほか反響を頂きまして続編待ってます!と
こーんな文才も無いきのこにご依頼を頂戴しましたので
しゃあねえなあ!イカいくまえに残したるわ!と書いております。

※前回の日誌
その1
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/502333164122/view/6016063/
その2
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/502333164122/view/6016064/


また上記の日誌でも書いてありますが、
レグの攻略において私個人的にはPS云々もあるのですが
理屈っぽい記憶ゲーと認識しています。

そのような攻略がお好きでない方は本記事は見ないほうがいいです。
私はDKやらレギロやらのセンスが試される戦闘よりこっちのが好きですw
(ただのへた〇そ・・・)


さてさて、では早速【レグナードと戯れデレさせる方法】を
書いていきたいと思いますが、今回は便宜上基礎編を書きつつ
各職業のポイントを書かせてもらいたいと思います。

また一応何回かやったことある方向けの記事となりますので
初見がまだの人はえりんぎといきましょう!!w


さあて!長くなりそうだが、いってみよーか!

※本記事は偉大な先輩方の考察などを基にアレンジしたものです。
 この場を借りてお礼申し上げます。



■レグナードと戯れデレさせる方法 基礎編

まずは下記について覚えましょう!(全職業)


▼レグナードは怒り6回行動でリセットする。

ここ本当に大事です。そして攻略の基礎です。
ここを覚えるだけでどの職でも攻略難易度が段違いです。

歩いてる途中で怒ろうが、止まってる時に怒ろうが
なんしか怒りマークが出てから6回行動をすることによって
自然に怒りが消えます。


▼え、でも変わることない?

例外として

HP75%に到達時の怒り
HP50%に到達時の激怒

これに関しては怒りマークはそのままに内部的には怒りが消えています。
なので怒りマークそのままに新しい怒りが発生する場合があります。

その場合は古い怒り残りターンをもとに管理することとなります。

では問題です!

問)魔Aに対して怒る。その後3回行動をした状態で上記のラインを踏む。
  当然怒りタゲリセットとなるためランダムタゲ行動を1回行った後、
  魔Bに対して新たに怒った場合の後の行動はどうなる?

答)怒り表示が残ったままの状態で4回行動をしているので
  2回はBタゲ行動。その後怒りリセット。


小難しく考えずに怒りマークが付いてから6回行動したら消えるよ!でおkですw

重複になりますが、ここが攻略の肝であると個人的には思います。

当然ながら怒り中はその人タゲの行動しか行いませんので
ブレスやら通常やらを他の人に行うことはありません!

ゆーえーに!
パラで言えばエンド後大防御、魔戦でいえばエンド後レグ目の前移動。
これが怒り消えまでは出来る訳です。バフ管理やライン上げが楽になりますね!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる