目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2019-12-03 13:34:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

きのこ的レグナードとイチャイチャする方法 ~攻略編4~




はい、続きですよ!

▼Aのうちに終わらなかったらBって書いてあったけどどうなるの?

レグ黄色以降にはABCとモードがあるのですが
Aは池も無い!雷も1回と天国です。
逆にBを経由したCは本当に地獄です。

氷池だの雷だのを連発されてラインが下がって追い込まれて
CからAに戻ったA2咆哮で壊滅!!なんて最悪ですね!


▼Aに戻る・・・?

ここあまり覚える必要あるか微妙ですが、
CはBからしか行かず、CはAにしかいきません。

具体的にはCの最終行動は雷or氷池です。
この後テールなら通常を挟んでもっかい雷or氷池です。(Cループ)

逆に最終行動後にテールをしていない場合これはA1の通常です。
そしてAにいったあとは先ほど書いた順番の行動をしますので
その通常ターンの次は通常咆哮になるわけですね!


▼難しいよ!!

ただし、覚える必要があるか微妙と書いたのは
先ほども記載した通り、勝つときはほとんどAで終わります。

逆に言えばCまで行ったらもうあとは運要素が非常に大きくなります。


以前の日誌で、

7分赤とかなるのになんで勝てないんだろう。。
って話に対して7分赤になってるから勝てないと思う。
自分は7分赤なんて見たことない。と書きましたが、

多分この状況って池だの雷だの通常咆哮だので
じり貧にされて壊滅して終わったパターンが多いと思うんです。

私はAで終わらせる気満々なので、
魔でやってても魔戦でやっててもAのうちに咆哮食らいまくります。

つまりスタン時間が長いため7分赤なんて見れません!
ほんと見たことないwww

だけど、池もない!雷もくるとき分かってる!なので戦い自体は楽ですw

主観ですがレグはすごく大変なボスだと思いますが
Aのうちに終わらせることができるのであればこんな楽なボスはいません。

問題は全員がその闘い方でいくという認識でいるかだと思います。

基本的な知識は今書いたもので終わりになります。
この後各職業での気を付けることを書いていこうと思うのですが
ちょっと書いてたらレグしたくなったので、まずレグしてきますww

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる