最後にパラですが・・
まず第一に怒り中はパラが一番のボーナスターンです。
敵の行動が限定されるうえに魔戦が基本的には押し補助にくる。
エンド後大防御を解けるためにHC更新もいつでもできる。
まもたてだってしちゃえるしなんなら一時的にスティ持ってポンもできるwwww
私は4までのパラしか経験がないので偉そうなことは言えませんが
モードを管理する必要がないという一点においては
レグパラは他職に比べてやることはずっと一定ではあると思います。
ただし、長期の戦いをものすごい集中力でやらなきゃいけないという意味で
どっかでミスるとは思うのです。
問題はどこでミスるか!ですよね。
まあこれはミスと呼べるものではないのですが、
例えばCT回しをしてる中でぶっとび90に頼らなきゃいけない場面があるとして
やるなら怒り1~5です。そこなら仮に飛んでも魔戦が躊躇なく補助壁入れます。
通常1発被弾を覚悟で堅陣ではげおたお祈りする場面があるとして
これも怒り1~4です。仮に通常で400削られても魔戦が回復してくれます。
(6は最速ロストをしてライン上げたいので4までだと嬉しいw)
他にも75~50で怒ったときの2がテールなら5がダイブorテールなので誘発を・・!
とかパラガでハッスルタイムを!とかテクニカルな部分入れようとしたら
いくらでもあるのでしょうが、自分には分かりません。
ただ、魔戦の立場からすると淡々とこなしてくれるパラ様はすごいなと思います。
そして安全な怒り咆哮を推す以外基本は押さないパラのが一緒にいて
やりやすいです。
余談ですが、咆哮押しもまもたても無くても勝てる
(運に左右されない)のがレグのいいとこだと思うのです。
そのためにはパラはもちろん魔も魔戦もしっかり立ち回らないとだめなのですが
でも通常でお祈り咆哮押しをするパラ様よりは非怒りは全部押さないよ!
押し反ある怒り咆哮もギャンブルで抜いては押さないよ!ってパラ様でいいと思います。
自分も一応装備は整えたのでやりたいなーとは思うのですが
20分か・・・。うーん・・・。ですねw
ほんとやってないので偉そうに書けないですが
なんかパラってミスが一番目立つ職じゃないですか。
んでたまに死んだときにほんとすみません・・。みたいになってる人が
いらっしゃいますが、気にしないでいいと思いますよw
気にするとカウントミスるしんなもん当たり前のことなので。
それをフォローできる魔戦、魔になりたいなーって書いてたら
やっぱレグやりたい!!!!!!!!!w
ちょっと後半疲れが見えてきて雑になってきましたが
ここらで終わりたいと思います。
以前も書いたように理屈っぽいものなので抵抗がすごくあったのですが、
やっぱり勝ちたい!って思ってる人には勝ってほしいんです。
なので、参考にするかしないかは別として自分がやってきて思ったこと
偉大な先人たちが考察してくれたことは伝えてもいいんじゃないかなと。
ここに書いたのは仕組みは別として立ち回りなどは
自分でやっててやりやすい方法です。
なのでもちろん不正解もあると思います。
そこは各々でアレンジしてもらえたら嬉しいです。
そしてレグナーダーが増えてくれたら本当に嬉しい。
今回の日誌をあげたことでいよいよイカさんに向かおうと思います。
もちろんレグも行くのでまた誘って下さいねえええ!
おっし、レグしてくるwww