目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2020-02-22 10:16:32.0 テーマ:その他

お手伝い(出荷;介護:と呼ばれるもの)について 2

最近だとレグナードなんかもそうだよね!

ベルト炎11と炎13なら当然13のが勝ちやすいw
でも、11の人に13出るまでレグいくな!なんて言いたくない。

頑張って周回して準備して13出したのに思ったよりつまんない!
ってなるかもしれないから。
最初は最低限戦闘になるレベルがあればなんだっていいと思うw
(パラなら拮抗重さ・魔なら杖スキルとか?w)

モードだって覚えなくていいwCT2回回しもどうでもいいw
まずやってみよ!楽しい?なら頑張ろっか!これでいい。

だからいってみて、楽しかったり悔しかったりしたなら
周回やアクセ作り頑張ろーぜ!って思うだけ。

結局、そんな細かいことどうでもいいから
行ってみたい人とは行きたいなって思う。


それを勝てたときに甘えとか出荷っていう人が良くいるけど
少なくとも俺は違うと思うんだ。


最近だと知り合って2週間くらいの間に
はじめてサソリ3まもので倒して、そっからレグ5を挟みつつ
サソリ道具、賢者も倒した人がいる。

確かに最初は周りが上手かったから勝てたのかもしれない。

でも、もしそうだとしてもそんなことは本人が一番思ってたかもしれない。
でもそこから努力して勉強して道具で倒して賢者でも倒した!
んで、今も野良に出たり未経験の人らといったりしてる。
そして見るたびに上手になってる!
(※あの頃の俺を見てるようでうれしいですよw)

その方にね、最近新しいドラクエを知った気がするといわれたんです。
すごく嬉しかったんですよね!だから今もエンド系やってるの見ると
あーフレなれてよかったー!ってなるww

だってそれって楽しい!だったり悔しい!だったりがあるからじゃんね。
だとしたらその最初がどんな形でもいいと思うしそこにあるべき敷居は
そんなに高いものじゃなくていいと思うんだ。。


ボーダー数値は〇〇です!
必須アクセは〇〇です!
AIは〇〇で反撃行動は〇〇でモード〇時の動きはこうで・・

なーんて興味ない人間には呪文でしかない。

興味があってもやったことない人に分かれってのは無理な話だと思う。

そんなことを最初から詰め込んで、
「やっぱ敷居高いな、俺はやらないほうがいいな・・。」
なんて思われるのはすごく悲しい。

でも、やってみて

「ぼこられたー!でも楽しい!もっと知りたい!」って
なったら前述のことについて少しずつ話したり揃えたらいいと思う。

逆に「あ、これは俺には難しいわw無理だわやめようww」
ならまた気が向いたらいこうね!ってなれるばいいと思う。



とりとめのない文章になってしまってますが・・・

やってみて楽しいって思うボスもいれば
一回倒したらもういいやって思うボスもいると思うんです。

でもそれを知るきっかけすらも「介護やら手伝いやら出荷」と
言われてしまうことがあり、更には手伝う側の自己満足だ!
なーんて声まで聞こえてくることがあります。

本人が行きたくもないものを無理やり拉致って勝たせてやったぜ!
っていう横暴な人がいるのなら話は別だし、上記の言葉はそういう人を
さしているのなら俺自身の勘違いですが、

きっかけ作りのつもりが出荷だー!介護だー!自己満だー!って
なってることがあるのならそんな世界には正直うんざりしちゃうw
そんなん言うてる人のが自己顕示欲強いですね!ってなるw

でもそれを恐れて実際んとこ昔ほど〇〇行こうぜーって
誘えなくなってきたし、遊ぶメンバーも固定化されてきちゃってて
そんな中で来月新ボスくるってことなので。。

これはいい機会だ!と思い書かせてもらいました。


なので、これから〇〇いこうぜー!って誘うこともあるかもしれませんが
やってみたいなら行きましょう?やって面白かったら極めましょう?w

逆にいきたいんだけどえりんぎ付き合ってくれんかの?って
人がいたら気軽に誘って下さいw

周りは俺と似たような人ばっかりなので一緒にやってみて
楽しかったら1から練習してみましょう?w



~あわせて宣伝~

恐らくですが、
新ボスにあわせて新ルームを自身で作ることしようと思います。

加入条件はサソリ時代と同じ!
・やる気がある人・やってみたい人!です。

もし興味がある方がいらっしゃいましたらお声かけ下さい♪

稚拙な長文を最後までお目通し頂き有難うございました!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる