PT同盟戦に於ける踊り子の有用さと楽しさは徐々に知れ渡ってきています
そんな中、防衛軍でも踊り子入りのPTが討伐PTが流行っていて8月の最新討伐ランキング、そのどの軍団を見ても踊り子が入っています
以前より魔法型踊り子を推進してきた私も「乗るしかない、このビッグウェーブに!」ということで魔法型から歌支援型へとスキルチェンジ
歌支援型踊り子を入れる意義は「開幕バイキ覚醒撒き」「会心率大幅アップ」「回復ララバイで攻撃時回復の手段を得る」なので風斬りの舞Ⅲや回復ララバイを覚えてないと出来ません
でも覚えてれば誰でも気軽に出来ちゃう敷居の低さがあります
討伐PTに有用な職なのだけどやる人が少ないんですよね
緑玉検索で各軍団スタート時間10~15分前くらいに見ると1人いれば良い方で2~3人いれば多い部類になるかと思います
これまで私はどうぐ使いで主に討伐PTに参加してましたがPT同盟に2名は必要な事もあってかライバルが非常に多い
スタート時間になっても誘われないということもありましたが、踊り子だと所謂「即チリ」に近い感じ
多分どうぐ使いを自前のフレで揃えてるけど踊り子はいないから野良で拾おうというパターンがあるのではないかと思っています
討伐PTに入ってやることはとてもシンプルで、どうぐ使いと同じく序盤のターンは足りないくらいですがプレッシャーがほぼ無いのが良いですねw
まもの使いだと「ライガー警察」の恐怖があり、どうぐ使いだと「レボル警察」「ジゴスパ更新警察」などプレッシャーが結構ありますし知識もそれなりに必要
開幕
風切りの舞
会心ラップ
ツッコミ北上
北のサークル付近で揃ったら回復ララバイ
適時回復薬を使う
FBに合わせて再び会心ラップ
Aペチ開始、毒を入れてタナトスもガジェが無い・切れた時に有用
会心が切れるアイコン点滅を見ながら、南バトが居た場合合流するタイミングで再びラップ
ララバイを再チャージされる時にまだ戦闘が終わっていなければ使う(赤くなってて押し切る為に攻撃を続けるより最後の最後での壊滅を防ぐ方が良いと考えます)
終わり
ビーナスステップはジゴスパークの雷低下と一緒では無く更新がお互いに出来ないので使わない
PT主さんから要望があった時にだけ使う事を心がけます(消したり覚えてなくてもOKかも)
なんとか写真を撮ろうとしたけど密集してるし無理でしたw
エフェクトも凄いしね~
歌支援型でも会心Aペチで高ダメージが出せるのでこれはこれで面白い!
最新ランキングのどれにも踊り子が入ってるので恐らく踊り子で出せば全く相手にされないという事態はまず無いと思います
やってみて気になったのが、腕と短剣の錬金はルカニの方が良いのかなというもの
踊り子自身のAペチダメージも期待されてるのであれば会心率で全く問題は無いのだけどルカニで下げた分の全員のダメージの方が上だったりするでしょうしやってみたいですね
だけど聖王の短剣のルカニ埋めはバザーに無いので自己錬金必須
安上がりに風虎でやってるのですが風虎の腕の錬金品がそもそももう無い・・・
このままでもいっかな~~~w となりますね(;´・ω・)
歌支援型の踊り子用のドレアでも作ろうかな!と思ったのですが防衛軍は制服着用でした
現状、踊り子が居なくてもそこに賢者を入れたり占いを入れたりでも勝ててしまうので「いなけりゃいないで良い」職だとは思うのですが、だからこそやる価値があるのではないでしょうか
踊り子を有用だと思ってるPT主が居れば真っ先に自分が誘われるのでライバルがいない職をやるというのは「隙間産業」的な感じが好きな人にはお勧めですね
ライバルを押しのけて自分が選ばれたという優越感より隙間を突いてる自分と同じ感性の人が同時刻にいたという喜びの方を味わいたい人向けw
こうやって推進日記を書いてるのは良いのだけど、いざやる人が増えだすとそれはそれでアンニュイな顔になってしまう分かりやすい私w
しばらくレベル上げに勤しんでいましたが、装備も買ったしまた防衛軍の周回をする頻度を上げていきたいですね(`・ω・´)ゞ