4.5後期が始まる前日に天獄が開くという事でアプデ初日から緩和天獄の周回を遊ぶことが出来ました
やってみるとこれが想像以上に面白い
ベルトがザクザク出るし、外れ枠の鬼石も美味い
白紙も今となってはだけどある分には良い
ちいメダがマイタウンメダルだったら更に盛り上がったんだろうなあとかw
アストルティアの偉い人の計算によると天獄のベルト率は約40%
1獄は+2ベルト、+3ベルト合わせると50%くらいでベルトが出るという事で正に
「笹食ってる場合じゃ(以下略)」
「乗るしかないですよね、この(以下略)」
な感じ
やってることは防衛軍の討伐周回と変わらないんだろうけど面白さは天獄の方が格段に上
理由は「野良でも5分以内に終わる」「72時間好きなだけ戦える」「ハクスラ要素の報酬を多く出し次こそはの射幸心を煽れる」「ライガー警察がいない」
などがあります
途中で誰かが抜けますとなっても時間が長いので補充してその間休憩にできたりするのが良かったんじゃないかと思います
邪神という場所、報酬のベルト、活躍している職・特技を改めてみると
「リッキーは神」という言葉が頭を巡ります
なんというか、ロマンがあったよね
ベルトがかなりの数増えてきたので取捨選択をしていくことに
属性+攻撃力を残すのは誰でもしてると思うのですが難しいのが
炎攻撃13%と炎攻撃10%+攻撃14というベルトが出た場合
これも偉い人が計算と検証を重ねて攻撃がついてる方が序列は上ということで
順位的に言うと属性10%+攻撃10→属性13%単体→属性12%・・・
なのでどうしても倉庫を圧迫しているので処分しないといけないとなれば攻撃付き、種族特攻付きを重視し、13%が付いてても単体であれば捨てて行こうと
魔法や占い・天地などの魔力依存の攻撃は魔力が付くかどうかですがこちらは13単体のほうがいいかもですね
例外として杖闇と魔力が付いたら賢者の回復に影響するので残しておくのも
攻撃や種族が付いてなくても残しておきたいベルト
片手雷闇 棍雷闇 弓雷闇 ムチ雷闇 爪風雷(キラパン用)
と、占いで装備できる武器種ばかりですねw
こちらは魔力が付いてても神ベルトになります
天獄が閉まるまでかなり周回をしまして、封印もかなり進み38個まできました
この周回でフレンドも増えたし、どわこルームでもPTを組んで遊べることもできましたので控えめに言って神コンテンツだと思います リッキーは神(2度目
だけどもこれだけ回しても一番のお目当てだったツメ光13は出ず・・・
他の武器種のは出るんですけどね 11が最高値
次回も頑張って周回するぞー!と思ったのですが敵が新しいのも含めて変わるんですよね
予想ですがパラディンに出番が来るのではないでしょうか
兄弟竜なんかは一体隔離する戦法になりますよね多分・・・
今のうちに先行投資しておくのも手かな 装備安いし
1獄も時間あれば周回やってくので枠あればお誘いください
私の方からも声かけることがあるかと思います
オマケ
初日の周回の合間にルムPTで新宝珠集めをしてきました
どわこちゃんの車に乗る姿勢が本当に可愛くて好きです(n*´ω`*n)
無邪気さを前面に出してるし、後部座席ではあんよが短くて持て余してる感がとても良いです
新特技もちょこっと見てみましたが、豪雪氷結らんげきカッコイイねw
終わり