現在放送の最中ですが、興奮気味の為旅芸人アゲの日記を書いてみようと思います
ver5からブーメランを装備できるようになる旅芸人ですがそのスキルラインが強い、そして無駄が無い
100まではほぼ同じだとは思うのですがデュアルカッターの威力は旅のだけ上がるそうです 範囲攻撃としてなぎ払い以上なら使えそうですよね
110で状態異常アップ レボルには影響はありませんがDB自体の成功率、そこからゴッドジャグリングのヘナトス効果、ルカニルカナンの成功率、そしておたけびとボケの成功率にも関わってきます
130で装備時CT短縮20秒
2秒じゃないですよ 20秒www ぶっ壊れですよw
ビートも一応2分以内で使えるようになりデュアルブレイカーは開幕10秒で使う事が出来るのでビート→デュアル→ゴッジャグで相手を無力化→ルカニで守備力下げるみたいなことを出来るわけですね
マセンと組めばFB大が入ることが多くなるのです
レボルもどうやらちゃんと使えるみたいで他職よりも早く回せるので邪神や防衛軍でも席が出来ちゃうくらいなのではと思います
それを加速させそうなのが150スキルで回復量+100%
100%というのは単純に言うと「2倍」になるということです
現状のそこまで仕上げていない旅芸人がハッスルダンスをすると200前後なんですよね(中にはもっと少ないのもあるけど…)
それがまぁ2倍の400回復すると思ってください
巨商ポールスターに宝珠などをハメて280~300回復している仕上げている旅芸だと550~600の回復量を得ることになります
これの何が凄いって「聖なる祈りなどのバフを使うことなく&速度腕に関係なく」出せちゃうことです
ベホマラーに比べて範囲の狭さはありますが祈り無しのメリットと充分相殺できるかと思いますね
160スキルで恐らく状態異常成功率・Ct短縮秒数・回復量アップも選択できそうですが来たら激熱ですね
職業スキルの方で回復量アップを入れなかったのは「どの武器でも良いから」になってしまうからでしょうね
棍は攻撃寄りに、短剣は状態異常時のダメージが上がるとか扇は守備回避寄りにな調整にして場所によって武器を変えて行くんじゃないかなと
まあ現状は「ブメ旅一択」感は出てしまいますがそれは仕方ない
回復量が上がっても天使や聖女キラポンが無いのでそこは僧侶と分けてというのでガラッとブメ旅一択に回復役が変わるわけでもないでしょう
逆に僧侶がいなくても旅芸ならいてくれてありがたい というレベルになってきたんじゃないかと思いますよ
これからは邪神のオートマで旅芸人がきてもモニター前で舌打ちしないでねw
ハッスルしてるだけの人でもそれなりに役立ちますので(ブメ装備時のみだけど)
ここまで想像以上に強化が来ると既存のエンドコンテンツを旅で勝ちたくなってきますね
特に常闇もレベル5が解禁されますので私は旅でやろうと思ってます
武武旅賢・パラパラ旅賢の新スキルライン組でやってみたいですね
ver5から旅芸はじめようかな~な人が今やっておくといいこと
ポールスター一式(エンドオブシーンで解除できる眠り麻痺混乱耐性は必ず用意)
腕は会心でもルカニヘナついたゼルメア産も残しておいても吉
会心錬金のブメ(速度より会心の方が捗ると思います)
ハッスルダンスの奇跡&戦域の宝珠
デュアルカッター&ブレイカーの宝珠
ルカニ系の技巧の宝珠
ベホイムの奇跡の宝珠(単体中遠距離用回復に・こちらも回復量アップ対象)
ブメ氷(炎)のベルト マセンと組むなら各属性もアリ
こんなものですが旅芸の超強化とセットで常闇Ⅴの解禁でかなりやる気が出てきた感じです
バージョンアップまでは値上がりしそうな虹オーブを叩いて過ごそうと思いますw