5.1の情報を見て課金要素が増えるみたいなのでまずそれについての個人的な見解を
流れが完全にMHF(モンスターハンターフロンティア)になってきたなと
3日間で1100円で経験値が2倍
所謂「プレミアムコース」ではないかと!
ただMHFはそれから約10年運営を続けることになるのでなんとも言えませんw
まだアンルシアやヒューザ、マイユなどがサポート仲間になって3日間戦ってくれる(PCサポよりも圧倒的に強くて賢い)「アシストコース」や
被ダメを50%カットして与ダメを50%アップさせ、経験値を3倍(アシストコースと重複〇)させる3日間で3000円の「冒険者応援コース」も登場してないのでまだまだ安泰です
「そんなバカげた課金あるわけないでしょwww」と笑ったそこのアナタ
先月サービスを終了したMHFが実際に行っていた課金コースです
内容は違えど「72時間〇〇」な課金を出してきたことでここにバリエーションが追加されて行くと思います
クローバーのカギは買わないかな
リーネが絡むのでリアルマネーがそのまま無駄になる可能性が極大
Dコメントのように最初の1個だけどうしても欲しいという場合のみだけどコインボスはそこまでの難易度でも無いので
テカテカ券は多分買っちゃうw 自分よりサブのどわこに投資しちゃうかも
性別変更券は絶対買うことは無いですw種族変更ならちょっと悩んで買っただろうけどw
新規が参入してこずに定着率も下がってくる、そうすると今いる人から課金を徴収しだすというのは業界に昔からある所謂「あるある」です
それに辟易して今いる人も徐々に離れだす、そしてまたのサイクル
何が何でも課金しない層もやがて差を感じ始め離れて行き、残ったのは最前線を走り続ける廃人だけという素敵な世界になりましたとさ めでたしめでたし
気分を替えて良い話もw
新武器スキルラインの話もしないとね!
ハンマー盗賊・・・待望の範囲攻撃を得たことに おまけにランパクの威力も上がっているということで1999の上限も解放されていればハンバトの席を取る可能性も テンション無しでも1000以上を余裕で出せるなら1999リミットでも強いのかな
状態異常強化を得たことでスタン技はもちろん、おたけびやボケ、ボミエ、クモノにも影響があるので複数敵が出るオートマ戦闘において壁役みたいなところでも活躍ができると思います
残念なのはランパクに「攻撃時〇〇(=デバフ)」が乗らない事
ランパクで状態異常をまき散らす職になれたら面白かった
爪レンジャ・・・待望のバイキをもらえてアタック役でザオも使えるという旅芸よりもより前衛的な位置で戦う感じに調整された感じ
デバフも撒けるのでブメ旅との相性は〇
最初ブメ旅がレボル、次いでレンジャーが2種のレボル的技を使う
それで多分旅のレボルがチャージされるという永久機関 絶対強い
問題はレンジャーがオートマにおいて「回復枠」に数えられること
範囲回復が無いので回復できるのがレンジャーのみみたいな構成になるのが怖い 1獄なら蘇生もできるアタッカーなのでむしろ良いこともあるかもしれない
鎌スパ・・・今回の個人的目玉枠がこれw バギ系強化という方向性は大歓迎
鎌風ベルトを持ってるかと思いきや封印していましたw
しばらくは邪神に籠る予定
活躍の場所は万魔や防衛軍ピラミッドみたいな敵うじゃコンテンツに限定はされるんだろうけど場所によって採用される強さの調整というのは良いんじゃないでしょうか
3将軍の旅構成の1枠にもいいかもですよね
バギ系の天井が解放されるみたいでそれに伴い、イオ系やギラ系も強化
魔法使いで万魔行くのもいいかもですよね
仲間モンスターもステータス、スキルも合わせて強化されるので楽しみです
特にイオ系特化のフォンデュがどれほど強くなるのか
惜しむらくはこの強化を5.0の時、バトロイベントに合わせる感じでやってもらいたかったですね…