コロシアムはやらないのだけど、ブメ旅のコロシアムでの下方修正を目の当たりにしてなんか複雑な思い
Twitterとかニコ生のコメントで「ざまあみろ」とか言われてるのを見ると悲しくなる思い
そこまで憎悪が膨らむほどの影響力があったということなんですね
旅好きとしては「ダメージを減らすとは書いたが弱くなるとは言っていない」を期待したいかなw
さて、5.2情報コーナーが昨夜放送されました
今回も旅を中心に今後どうなっていくのかを書く個人的な推察日記です
「宝珠大改修」
石版の概念が無くなったのが大きいですね
旅芸人をやるけどルカニの技巧とか瞬きとか枠が無くて入れられなかったよ!って人はこれを機に数値を上げてみてくださいw
光の宝珠もタップダンスとかキラジャグとか今は地味な存在になってる特技が今後ひょんなことから強化を受けた場合にも即宝珠レベルを上げるだけで対応できるようになるのは大きいです
状態異常耐性の宝珠が0コストでレベル1にできるのが個人的にはヒット
石版の穴が無いので枠を争うことも無く、これによって装備の足装備のポピュラー錬金である「踊り100転び100」が共に98で良くなるんですよね
人から装備を見られた時の見栄を気にする人で無ければだいぶ足装備の耐性にお金を節約できますね
怯えも同じく98でよくなりますね こりゃ楽でいいや
光宝珠で言うと、多くの宝珠を使う事になる踊り子がかなり出しやすくなると思いますね
新たな「まほりこ伝説」が始まる予感がします
「200スキル」
旅芸人は、いやしのメロディを習得するようです
一定時間数秒置きに100回復
リホイミ系のアイコンが見えたので効果時間は60秒かな?
CTが気になりますが60秒って事はまず無さそうw
90秒でブメ時CT-20で70秒なら神クラスでしょうか
気になるのは占いの教皇と重複するのかしないのか
占いと組むことも多いので教皇と共存できると嬉しいし強いと思うんですけどね
メロディ習得によって、3将軍の旅構成はより鉄板なものとなるのではないでしょうかね
どうしても攻撃意識が高くなる戦闘になってしまうので自動回復はありがたい
同様に万魔の塔でも使い勝手が良さそう
サポ攻略をする際にブメ旅3雇えばいいかもしれない
旅芸人にあと欲しいのは、範囲MP回復かいてつく一発芸ですね
回復系に舵を切ってるっぽいのでHPもいいけどMPもねって感じでお願いしたいですね運営さんには
踊り子の200スキル、「何も追加されてないのと同じ」とも捉えることが出来るけど力技でスキルポイント足りない問題を解決してきた感じ
ポイントさえ足りてしまえば完成されるのが踊り子の評価ではあったのでこれはこれで良さそう
190~200に新たに行動間隔短縮や攻撃時ためるが新たに付けれるのでまほりこが捗りますね
「新武器」
希水晶のブーメラン
水晶は邪悪な気を払うものとして使われるみたいなのであんまり期待できない効果で予想するなら「攻撃時マホトーン」ですかねw
行動時まもりの盾かキラポンとかもありそうだけどそういう一見強そうなのはやってこないと思うw いてつくはどう効果も良いかも
黒仙翼の扇
名前に黒、見た目も黒、これで闇属性一切関係ない効果だったら笑うw
全属性+5%かなあ…
「仲間モンスター」
全体的に特技が強化されました
プレイヤー側のぶん回し宝珠の効果が8%→5%と強さがバレてしまったw
でもキラーマシンは据え置きみたい(バレてない?)
つまり、名実ともにぶんまわし要員No1の座はキラーマシンとなりますね
2回攻撃も出来るし、その他特技のダメージや発動速度が上がったりするので魔戦も鎧が着れる事だし鎧も割と真面目に揃えないとですね(装備枠の都合で裸でぶん回しさせてるのは内緒w)
「終わりのまとめ」
5.2は強敵コンテンツも無いので最初の半月くらい集中して遊ぶ感じですかね
5.3も延びる可能性が高いのでゆっくり遊ぶターンにしても良いでしょうね
個人的には限界突破した魔法使いがいるとの事で、1回くらいはレグⅤに挑戦してみようかなと
楽に倒せるようになるまで待っていたのでその辺の報告も常闇勢のフレの方は報告お願いしますw