目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の5000年

ルキド

[ルキド]

キャラID
: ZM449-548
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルキドの冒険日誌

2015-05-04 14:34:57.0 テーマ:その他

踊り子を実戦してみた!【スキルネタバレあり】(コインボス編)

みなさん、こんにちは。
久々に日誌を書くことにしました。
今回はバージョン3からの新職業、踊り子についてです。
レベルが85になったということで野良でコインボスに挑戦してきました!

挑んだのは→アトラス、バズズ、ベリアル、キングヒドラ(いずれも並)

すべて勝ちましたが、特に短剣構成(踊り2、旅1、僧1)で行ったアトラスは4回して、わずか46秒〜55秒内での勝利でした(笑)

僕は短剣150、扇150、歌150に振っているのですが、歌のスキルが非常に強いですね。

猛毒ブルースで他の味方にも猛毒付加ができる
魔力のバラードで物理攻撃するたびMP10回復
回復のララバイで物理攻撃するたびダメージの4分の1ほど回復(上限250)
よみがえり節の範囲蘇生などなど・・・

特に短剣の二刀流だと、猛毒後のタナトスハントで1500ほどダメージを与えられます。
ただ歌のかけ直しなど、いろいろとやることも多く、プレイヤースキルや判断力が問われる職でもありますね。
支援系が好きな方はおススメですよ。

宝珠集めにも一役買えそうな踊り子。これからもさらに研究、追求をしていきたいと思います!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる