目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

漆黒の星拳士

ウォーブ

[ウォーブ]

キャラID
: OY877-038
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウォーブの冒険日誌

2017-03-20 12:34:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第3回オーガコレクション ~その1~

3月18日、21鯖の新グランゼドーラ城1階でタカさん主催の第3回おーかコレクションにモデルとして参加してきました!!

オーガ限定のドレスアップショーもこれで3回目、私はその前身である第3回オーガメンズコレクション(去年の7月)から参加してますがあれから随分経つんだなぁと感心していたりします。 今回参加したドレアはこちら。
テーマは「魔界の雷獣を模した槍を持つ黒騎士」です。

今まで参加したドレアが軍師や魔術師やスナイパーと軽装ばっかりだったので今回は重装備の戦士で参加しようと思って子言うドレアを作ってみました。
使用したのは以下の装備です。

武器 魔槍ケラウノス
頭  大戦鬼のかぶと
体上 闇騎士の鎧
体下 魔法のよろい2
足  大戦鬼のグリーブ
腕  天空騎士のこて ちなみに現在使用している鎧ドレアはこちら。

こっちも同じくらい気に入ってるので消したくないんですよね・・・
マイコーデの枠も少なくなってきたし古い奴を消すべきか、悩みます・・・ ショーは2つのステージに分れてそれぞれの場所でモデルが1回ずつアピールを行う形になります。
(つまりモデルは2回アピールを行います)
アピール中の周囲からの声援(ツッコミ?)が面白いのもこのショーの面白い所ですwww
日誌で表現できないのが残念。

各モデルのドレアについてはタカさんの日誌で紹介していますのでそちらをご覧ください。

モデルドレア集① 第3回オーガコレクション
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/948557750875/view/4622942/

モデルドレア集② 第3回オーガコレクション
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/948557750875/view/4622949/

モデルドレア集③ 第3回オーガコレクション
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/948557750875/view/4622954/ そして最後は記念撮影!!

参加者以外にも気合いの入ったドレアをした人が大勢、これからドレアをしたいという人たちには十分勉強になったのではないでしょうか。

この後恒例のオーガロードもあったのですがメンバーと話し込んでいるうちに参加の機会を逃してしまいました・・・


この後も続きますよ~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる