目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

漆黒の星拳士

ウォーブ

[ウォーブ]

キャラID
: OY877-038
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウォーブの冒険日誌

2018-02-19 00:18:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

「真の太陽」ドレア集会にご来場ありがとうございました!!

先日2月17日に頭装備「ソウラの鬼面」を使用したドレアで集まる

『謎の戦士団「真の太陽」ドレア集会』

を開催し、多くの方が来てくれました。
各有名プレイべがひしめくこの日に来てくださった皆さんありがとうございました!!

このプレイべを開催した趣旨は以前Vジャンプのサイトで謎の戦士団の募集があったのですが定員30名に対して100名以上の応募があり、せっかく気合い入れて作ったドレアが発表されないというのはもったいないと思いこのプレイべを企画しました。

↓「謎の戦士団 募集」の詳細はこちら(応募は終了してます)
http://vjump.shueisha.co.jp/push/dqx_soutenn/kimen.html しかしこの日は有名プレイべが集中する日であったため、正直来るかどうか不安はありました。
開始5分前になっても来てくれているのは一人だけ・・・

「誰も来ないんじゃないか・・・?」と不安になってると徐々に人が集まってきて安心しました。
まずは開始時間の21時30分に一度記念撮影。
この後にも徐々に人が集まってきて主催としてはうれしい限りでした。

;つД`)ヨカッタヨ・・・ そして22時になったらチョッピ荒野 B-6の海岸に移動して海岸でバトルポーズ改。
実かこれモンスターの集団がパルカラス王国(500年前のメギストリス王国の名前)を攻めるためにチョッピ荒野の海岸に上陸しようとしているのを阻止するという設定で撮影していました。

これにはちゃんと理由がありまして・・・






謎の戦士団の活躍時期は500年前、バージョン1で主人公が過去に移動しましたがその時と同じです。
その当時プクランド大陸の王国はメギストリスではなくパルカラスという名前でした。
パルカラスは疫病が蔓延している時期であり、例え小規模の部隊でも都市が壊滅する恐れがあるため謎の戦士団が海岸で上陸しようとするモンスター達を迎撃するというものでした。 そして撮影の後は再び荒野の休憩所に移動して記念撮影。

みんなで武器をかかげるで撮影しました。
こうしてみると前衛系が多い・・・
やっぱりソウラの設定から一緒に前衛で戦うというイメージで作っているんでしょうか?

漫画でも(2/18現在で)前衛系の登場が多かった印象がありましたけど。
(軍師が一人だけ出ていた) というわけで謎の戦士団集会はこれにて終了、参加してくれた皆さん奥の有名プレイべがたくさん開催されていた中でこのプレイべを選んでいただき誠にありがとうございました!!
この撮影が終わった後でも来てくださった方もいて本当に開催してよかったなと思ってます。

今まで奥のプレイべに参加してきましたが主催側に回ると不安が半端ないことが今回実感することが出来ました・・・
こうやってイベンターの皆さんはプレイべ経験値を溜めていってるんだな実感しました。

なんかプレイべって積み重ねが友情になってきてる所があるから勉強や筋トレと似てるな~と思ったりしてます。

単発終了の予定でしたが感想次第では次回も開催する・・・かも?
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる