目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のスライムベス

しえん

[しえん]

キャラID
: PU958-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しえんの冒険日誌

2014-10-10 02:54:06.0 テーマ:その他

ドラクエ10の知らない世界

激しくどうでもいい話です。



同じゲームをしているのに、
人それぞれやってることが全然違うんだなーとふと思いました。
みなさん、どんな毎日どんなプレイをしてますか?
俺の場合はこんな感じです。



~~~

1.自宅群を一通り巡って悦に浸る

2.日誌で気になった家を巡る

3.ここが良かった!と手当たり次第に手紙を出す

4.討伐行くかなと思う

5,やめる(10割)

6.迷宮行くかなと思う

7.行く(2割) or やめる(8割)

8.強ボス行くかなと思う

9.行く(2割) or やめる(8割)

10.フレ一覧を見て、暇そうな人を集めれそうならカード消化
  だめなら覚悟を決めてノーマル迷宮

11.また家を見に行ったりあかひげさんの邪魔をする

12.寝る

~~~



金策すらしないガチエンジョイ勢です。



「急に入り用になったらどうすんの?」と聞かれたので
「倉庫の中を片っ端から売る」と答えたら
「しえんらしい」みたいなことを言われました。



なぜこんな事を書き始めたかというと、
最近レベル上げ以外の野良に行ってみたり、
募集見たりしたからなんです。



ピラ1~6や災厄野良に混ざってみたらほぼ無言でしたねー。
そしてえらくシステマチックにことが進む。
初めて体験したカルチャーショック。



こう、なんていうんですか。
ぎくしゃくしてたPTが、こう。会話でほぐれる感じ?
そんな感じを楽しみたいのに一言もしゃべらず終わるあの感じ。



ピラで募集主をして、1人聖水5個負担でいいですか?と
聞いてみたら道具さんに「あまりもらったことないです」と言われた衝撃。
その状況で道具で来るのは単純に凄いなと思いました。(貧乏なもので)



ちょっと前の話なんですが、フレの手伝いでガルレイ討伐に行った時、
入り口前で募集してる魔さんがいたんですよね。
@1人僧侶募集!みたいな。



まぁそこに俺しかいないから狙い撃ちなんですけどね。
PT組んでるのが丸わかりでも募集する豪胆さに負けましたね。
フレの討伐クリア後に行きましたよ。



魔さん素っ裸でした。凄い。



コインボスの持ち寄りは未だに行った事がないです。
なんか怖そう&怖そう。1回体験してみるのもいいのだろうか…。



と。
こんな感じで、色々と自分と違うスタイルでドラクエを
遊ぶ人達に触れていたら、最初に書いた感じのことを思ってしまいました。




もはや何が言いたいのかわからなくなってきた。
つぅかこれ日誌として投稿しなくてもいい気がしてきた。



冒頭でどうでもいいとか前置きしたし、
ここまで読む人もいないんじゃね?って気がしてきた。



まぁいいか。
恥ずかしくなったら消すかな。


適当なことを言い散らかしているブルーナポレオンマンでした。
おやすみなさい。



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる