目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のスライムベス

しえん

[しえん]

キャラID
: PU958-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しえんの冒険日誌

2018-11-05 12:52:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バトルエンゲージ!

そんなフレチャが来て、何それ?と聞いたらバトエンとのこと。
折角声をかけてもらったし、大会もあるしで死ぬほど重い腰を上げてみました。



結果から言いますと、1戦目でどハマりして1日で鉛筆コンプしました。
この面白さを伝えるため「バトエン?つまらんやろ」と思ってる人に向けて、
日誌を書いてみようかと思います。



1.重厚かつ壮大なストーリー
  はありませんが、「バットエンド」と呼ばれる組織との対戦の中で
  チュートリアル的に戦い方を教えてくれます。
  かっこいい名前やなと思ったけど「バットエン」ドかーなるほどー。

  ストーリー中は「許せんぞ…バットエンド!!」とか
  フレチャをかましながら進めるとテンションが上がります。


2.鉛筆はすぐコンプできる
  鉛筆はランダム入手なんですが、被った時のぽいんよを使うと
  持っていないものからランダムで貰えます。
  つまり、何も考えなくてもコンプは楽です。


3.他の人の戦術がおもしろい
  対戦していると、このモンスターいいなぁとか強いなぁとか見えてきます。
  そういうのを見て学んで、自分の戦術に組み込むのが楽しいんですよね。


4.ランダム性がある
  確実に強いキャラというのはあまりなく、皆一長一短。
  強キャラでも出目次第で攻撃できずにやられることも多々あります。
  他の人が使うと強いのに…とかよくある話。お前のことやぞゴーレム!!


5.とにかくいろんなキャラを使うのが楽しい
  特色のあるキャラが多いので、試せば試すほどいろいろ見えてきます。
  対策いろいろ考えてたら、特攻みたいなやつにやられたり。
  けどハマると強かったりするんだよな…。そのバランスもとてもいい…。


6.時間はかかる
  日曜日が飛ぶように終わった…。ちくしょう、ちくしょう!



スコルパイドやハウジングが落ち着いたら、
ぜひ鉛筆を手に取って高く掲げてみてください。
木曜から大会も始まるし、はまってしまうかも。
今夜もやろうと思います。フレとマッチングしてガチバトルするんや!


o(`ω´ )oソルティさん覚悟しろよー!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる