目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のスライムベス

しえん

[しえん]

キャラID
: PU958-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しえんの冒険日誌

2018-12-22 00:30:25.0 テーマ:ハウジング

和城ハウジング「城が燃える」2

前日誌からの続きです。
住所は湿原7090-2になります。



内装が天井から崩れているので、燃やしました。
炎の領界の木だけでは高さが足りず、桜の木を合わせることで
若干迫力が増すようになりました。

城を守って火を放たれて、落城した後の姿が内装…みたいな。




バリケードの裏側は、普通に作った上で燃やしています。
日常の光景から一変してまった感が出たらいいなーという感じです。




反対側には鳥居の奥にエルフ像を祀って、燃やしました。
エルフのアーチを敢えて綺麗に並べないようにし、
整いすぎている感を減らしてみました。

左側はすぐ壁なので、アーチの中に入っても
そこまでカメラが気持ち悪いことはない…はず。ないといいな。



少し寄ってみました。
エルフ像にも若干火がかかるようになっています。

内装で言うところの階段側にこの像を置いたのですが、
これの御利益で階段付近は辛うじて燃え残った…
とか、こういうことを考えながら家を作るとほんと楽しい。



唐突に内装の枯れ井戸。
井戸の前だけ、地面の状態が違うのがわかるでしょうか。

これは、おもちゃの草原の周りをおうち用の草、花、地面のラグで
馴染ませながら置いています。とても自然。

こう、今は枯れてしまったけど人が歩いた形跡のようなものを
表現したくてこんな感じにしてみました。
大体気づいてもらえないです。気付いてもらえたらやばいほど嬉しい。



本当はハウコンまで取っておくつもりでしたが、
なんともなさそうなので公開することにしました。


色々凝ってありますので、もしよかったら遊びに来てくださいー。
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる