目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のスライムベス

しえん

[しえん]

キャラID
: PU958-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しえんの冒険日誌

2019-01-20 09:43:07.0 テーマ:ハウジング

テラスの家「朽ちた図書館」 1

ハウコンの家を巡っていたら、唐突に家を作りたくなりました。
応募期間は終わっちゃったけど仕方ないね。
今回は、1回目のハウコン前から作り続けている朽ちた図書館を
全面的に作り直しました。
(場所は湿原7090-3になります。)



上の写真は入ってすぐの光景です。
朽ちた設定なのでエントランスに雑草が広がっています。

でも本自体は整然としてほしかったので、
プラコンの人が手入れをしている感じにしてあります。




エントランスから右を向くと、本棚の並ぶ通路。
本に光を当てたくないので暗めにしています。

個人的にですが、こういう曲がり角が好きなんですよね。
この曲がった先はどうなるんだろう?みたいな。





曲がった先の部屋では、割れたステンドグラスから
唯一の外界の光が差し込むようにしてみました。

ステンドグラスの下だけ草が生えていて、
光が差し込んだ先のラグが腐食しています。
本は手入れするけど、他は全く無関心のプラコンさん。





部屋の角には本を守っていたゴーレムが置いてあります。
これは4年前に作った最初の図書館からいるんですが、
今では本当にここの守り神なんじゃないかという気がしてきます。

ラピュタのロボットを意識してるんですが、
スラチャなんかでそれっぽいとコメントを貰えると嬉しくなります。




2階は研究棟のようになっているんですが、
写真の枚数が足りないので次の日誌へ。


いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる