目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2018-04-05 02:11:39.0 テーマ:おしゃれ活動

【熱い思い】裏稼業にはロマンがある!!

どうも。
81キロあった体重がこの一ヶ月で74キロまでに落ちた僕です。
……病気じゃないですよ?

◆本題!

おととい上げた久々の【オリジナル】の新作の日誌に、

自分の好きなファッションが分かってきたって書きました。
まだ見てない方は今すぐ見てきて♡(姑息な宣伝)

そしてこれがその日誌です!あさってになってすみません…。


ではまず!語りに入る前に写真から行きます おととい上げた日誌のショットですね!


ムストの地下と僕の衣装が相まって、

あぁ^~~~~~自分に酔う^~~~。 すんげ〜〜〜構図に迷って撮ったショット。

衣装自体は1か月前以内に上げた【忍者を作ろうとしたらこうなった】という日誌に上げた【オリジナル】のものです。
ダァーー!!めちゃめちゃいい写真撮れたのにボスエリアだったから、
上げられねぇじゃねぇか!!ふざけんな!!!


妥協して一歩手前のエリアで撮ってます(憤怒)


一応この先のエリアで撮った写真は【テスト】として別の日誌にあげてみたので、僕の所を通して見てほしいです…。

ちなみに衣装は僕が傑作と銘打ったものです。

◆これらの写真を踏まえて◆

今挙げた写真は僕が考えて、納得が行って、満足した【オリジナル】のドレアです。

僕は今まで自分の好きなモノって何なのか分かりませんでしたが、
これでようやく分かりました。

これらの写真の共通点……それは、
◆タイトルにも挙げた通り【裏稼業】なのではないか、
と思います( `・ω・´)

創作品やゲームに置いて僕の好きなモノって大体似通っているような気がするんですよ。

思いつくのを上げてみると、
メタルギアソリッドのスネーク。とか
バットマン。とか
仮面ライダーとか(一応ライダーは裏稼業みたいなもんやし…)

なんでしょう。
正義とは言えない物の
確固たる信念を持ち合わせてるキャラクターに凄く惹かれるんですよね
( `・ω・´)
その人にとってはそれは正義であり信念でも
大多数の人もしくは、その世界観では【悪】と決めつけられるような人。

僕はロマンを感じます( `・ω・´)

◆そしてそれは【悪】にも同じことが言えると思います!

▼僕は基本的に【主人公】が好きです
でも主人公という【光】が強ければ強いほど

▼【悪】という名の影もまた濃くなり
それはとても魅力的でロマンあふれる【悪役】が生まれます。

▼だから僕はどちらかというと主人公より【悪役】の方が
好きになっちゃうんですよね笑

◆そして仮面ライダー!

仮面ライダーの力は基本的には【悪役】と同じ力です。(ドライブは逆)

そして仮面ライダーたちは、その【悪役】と同じ力で
どのような正義を為すか。

▼それが仮面ライダーの見所と言っても過言ではありません( `・ω・´)

だから僕は仮面ライダーが好きなんですよ!!笑

▼元々【悪役】が好きなのにさ〜〜。
その【悪役】と同じ力で主人公は正義や善行を為すんですよ!?

こんなロマン溢れる作品がありますか!?!?

そして主人公たちと共に悪役たちもどう転んで行くか。
これも目が離せないよなぁ!?

◆んでこれらの挙げた衣装には同じ匂いがプンプンするんですよ!!

▼どう見ても悪役!!悪いことしてそうな奴ら!!
▼でもその目には光が宿っている!!
▼信念があり、それぞれの正義がある!!

あぁあああ^〜〜〜〜〜〜たまらん^〜。


◆そしてこういう悪も好き。

▼元々は光に溢れて正義の味方だったのに悪にだんだんと染ま〜〜って行く奴。俗にいう【闇堕ち】だね!

例を挙げるとするなら、【仮面ライダー鎧武のミッチー】かな!

こういう【闇堕ち】キャラって言うのは最後、
大体ケジメ代わりに殺されちゃうんだけど、

【ミッチー】は赦してもらえて生き残るんだよね。それがもの【凄く好き】

でもミッチーは自分自身が許せなくてしばらくを過ごすんだけど…
その感情から立ち直るまでの過程も短い描写だったけどもの凄く好きだね!

▼意志が弱くて善にも悪にもなっちゃう未熟な青少年。

これだけは【青少年】だけに限定させて笑
だって成熟している大人のキャラがどっちつかずだったら小物すぎてイライラするんだもんw(´・A・`) 

許されるのは青少年の未熟なキャラまでだと思うw

例を挙げたら【仮面ライダー剣のレンゲルこと上城睦月】だね!

このキャラクターについては昼から夕方くらいにコスプレ日誌にあげるから
それまで待っててくれ!!


……なんかオリジナルについて語るつもりだったけど、
仮面ライダーの話になっちまったよ!!w

ここまで付き合ってくれてありがとう!!

もし仮面ライダーに興味が沸いたら【クウガ】オススメやで!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる