目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2018-04-26 17:02:14.0 2018-04-26 17:06:27.0テーマ:おしゃれ活動

【仮面ライダーになってしまった男】俺は…不死身だ!

このタイトルを見て、

ついに来たか!とワクワクする人もいれば

あれ?いつも違うぞ?と思う方もいるはず。


◆今日はひと味違うぜ?(`・ω・´)


今回やるのは
仮面ライダーアギトの3号ライダーこと(僕は3号派です)

【仮面ライダーギルス】及び変身者【葦原涼】
キャッチコピーは【仮面ライダーになってしまった男】です


彼は
超常的な存在である仮面ライダーに【なってしまった】せいで

親と思ってた人にに裏切られ、大学を自主退学し
恋人に振られ、新たに好意をもった女性はみな(3人)死ぬという

常人ならおかしくなってもしょうがない絶望に何度も叩き落されました。



◆しかし涼は決して逃げずに戦い続けた。
その雄姿は紛れもない【”漢”】です。



その【”漢”】を僕が納得できる姿に作り上げてみました
中々の自信作です。


◆まずは全身像から行きましょう。

◆いかがでしょうか。

涼の野性味あふれる不良な印象と
ギルスの生物感あふれるデザインを合わせてみました。


そうなんです。
◆生身である涼と、ギルスを合わせたイメージなんです。


だから
今回のタイトルは


【仮面ライダー】ではなく【仮面ライダーになってしまった男】
とキャッチコピーを入れてみました。



◆神罰のマスクの半分だけ覆うデザインが
【変身者】と【仮面ライダー】の二面性が垣間見る事ができるので
僕は凄く好きです。


◆レシピ◆
​ヤンチャヘアー   フォレスト フォレスト
スパイクアーマー上 ブラック  こがね
あらくれパンツ   フォレスト エメラルド
ドラグーンアーム  こがね   フォレスト
クリムゾングリーブ エメラルド フォレスト
神罰のマスク    エメラルド フォレスト
死神のピアス

☆余談ですが、

これを作るに辺り
こがねとエメラルドの流通の少なさにビックリしました…。

20本ずつしか使っていませんがお金をかなり持ってかれてます…。 いい感じの構図。 説明はできないけどなんだかいい感じな構図。


◆決まったテーマソングはないです

平成ライダー2作目なので
まだそういうマーケティングも試行錯誤の段階だったのでしょう

強いて言うならアギトの挿入歌である
【BELIEVE YOURSELF】と【DEEP BRETH】ぐらいかな。

どれも熱い曲ですのでぜひともご一聴ください。



◆音楽にあまり詳しくないのですが

2000年代の邦楽の、
メロディがシンプルかつ歌の力強い所が本当に凄く好きです。




◆そして【仮面ライダーギルス】の名前の意味とは

罪(ギルティ)から由来しています

なぜ罪なのか。
それは「アギト」の物語が率直に言えば【神話】だからです。


そこから先はぜひ【アギト】本編で…



◆ではこの辺りで終わらせましょう

次回はプトティラコンボで最終回。

実を言うと迷いが出てきていますが
一度口にした言葉なのであっさり取り消しても良いものなのか…

気持ちを貫くかエゴを貫くかでぐ~~らぐ~ら揺れてます。


◆オマケ ウィッグセット買っちゃいました。

微妙、微妙とネットを見ればよく言われてますが、

ドールに髪を生やせるし、結構かわいいと思うので僕はありだと思います


これを機に女性もののデザインとかやっちゃいたいです。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる