目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニズーボー

せんん

[せんん]

キャラID
: VP316-955
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せんんの冒険日誌

2022-03-18 19:12:16.0 2022-03-18 19:18:49.0テーマ:誰か教えて!

Ver.6.1 新防具の評価(超主観)

こんにちは。せんんです。
休止してから多分半年くらいが立ちました。それ以上かも。

先日?昨日?Ver6.1がリリースされ、新防具も出たということで僕なりの評価をまとめてみようと思います。
ちなみにパニガルム以降のコンテンツは知らないので考慮しません。ゴメンネ!

以下、評価に使うランクとその説明です。

Sランク :くそ強い。チート。絶対買い替えるべき。
A+ランク:Sと同じくらい強い。けど絶対買い替えようって程ではないかも。
Aランク :普通に強い。ただ既存の防具も同じくらい強いのあるよねってやつ。
Bランク :諸説あり。多分弱め。
Cランク :う○ち。

それじゃーれっつごー

・蒼穹兵団 ランク:A+
特技ダメ+10が強いです。魔剣士がもっと強くなっちゃう~~~。
会心Gが5%もあるので、万魔の事故とかも減りそうですね。
魔法多めのとこはミラーアーマー、そのほかは蒼穹兵団って感じて使い分けるとよさそう。
魔剣士以外でも無難に強いと思います。

・ロードリーローブ ランク:SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS
ガチで最強です。少なくともヒーラー職なら絶対買いましょう。
ブレス10%と呪耐7%が文句なしに強いです。ダメ押しの速度2%もあるし。
初心者の型とかはとりあえずゼルメアで一式そろえるだけでもだいぶ快適になると思いますよ。

・聖域の戦衣 ランク:SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS
最強です。あの最強と言われていたガナドールの上位です。いうことはありません。次。

・空賊のシャツ ランク:A
無難に強いとは思います。軽鎧職にめっちゃ大事な必殺率UPがついてるのがまず偉いですね。
ただワンダラーズも同じく必殺UPもっていて、さらに早読みもあるので、どうぐ使いはワンダラーズのほうを強くお勧めします。
魔戦は今の時代基本鎧着ると思うので無しで、盗賊と海賊なら強いかなって感じです。性能自体は強いと思います。

・聖翼のドレス ランク:B
かぜマンとグレイスフル(特にグレイスフルがやばい)が強いので、それと比べるとちょっと見劣りします。
ただ行動時聖女CT短縮は無難に強いし、じゅたい7%もあるので、性能自体は悪くないです。
踊りの火力がもっと出るようになったら光りそう。っておもったけど聖域着れますね。あびゃー

以上です。まとめると、ロードリーと聖域は絶対かいましょう、です。

お金がない人は、お金がある人に買ってもらおう!
以上、せんんでした。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる