目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニズーボー

せんん

[せんん]

キャラID
: VP316-955
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せんんの冒険日誌

2022-04-27 21:35:45.0 2022-04-27 21:42:02.0テーマ:誰か教えて!

超主観職業ランク付けのコーナーver6.1 追加職+まとめ編③

続きです。見てない人は基本職編から読むことをお勧めします。僕の日誌一覧から見てね。

やっと最後です。

魔剣士:Sランク
壊れちゃった…。全職中圧倒的トップの火力職です。単体火力が本当にばかげていますが、範囲火力もだいぶおかしいです。火力に関しては文句の付け所がないです。
加えて、圧倒的な火力を誇っているのに何故か鎧を着れるので、上位クラスの耐久があることも更にやばいです。
そしてそしてぶっ壊れレベルの必殺技。2次会のノリでサイコロ降って決めたとしか思えないような性能です。会心必中くんが鼻水垂らして泣いてますよ。チャージ率もそこそこ高い。
おまけに自己バイキといてつくはどう持ち。やってます。個人的に180スキルの行動時特技短縮もえぐい。
ただ幸いなことに、メインの技ほとんどに闇属性がついているので、敵に闇耐性をつけるだけで魔剣士は止まります。このおかげで世界は平和に保たれています。これがなかったらマケンシクエストX目覚めし4人の魔剣士になってるところでした。あぶねー^_^;;
直近の強敵コンテンツは殆ど闇耐性持ちなので、それらの席はありません。ただ万魔やコインボスをはじめとして、あらゆるコンテンツをぶっ壊しているので、聖守護等にいけないことを加味しても、Sランクです。Sランク以外ありえないです。まじで盗賊がかわいそう……

海賊:Cランク
最新職なので贔屓したいところですが、残念ながらCランクです><
実装当初から結構使っていますが、まー使い勝手が悪いです。メイン火力の大砲の向きが固定なので、連続ロックオン中じゃないとまともに火力が出せません。ロックオンあってもそこまで火力出ない。くわえて他の砲撃スキルの攻撃技も、かなり物足りない性能です。恐怖弾ショットは面白いと思ったのですが、いかんせん効果時間が短すぎるせいでそんなに役立ちません。
現状だとパニガルムならギリ強いくらいですかね。さすがに大砲があるといえど他の特技が弱すぎます。呪文とか本当に死んでる。
まあ生まれたての赤ちゃんなので、今後に期待しましょう。どっかの魔剣士は生まれた時からぶっ壊れだった気がしますが。

これで全職のランク付け終了です。ランクごとにまとめてみます。

Sランク:僧侶、武闘家、まも、天地、魔剣士

A-~A+ランク:魔法、旅、バトマス、魔戦、賢者、道具、占い、デスマ

Bランク:パラ、レン、スパ

Cランク:戦士、盗賊、踊り、遊び、海賊

こう見るとSランクにかなり火力職が固まってますね。こう見るも何もこのランク自体私の主観なわけですが。力こそパワー。ヤー。

以上、超主観の職業ランク付けでした。書いてて楽しかったです。
ここまで読んでくれた皆さんありがとう!
それでは~
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる