最近イベなど多くてちょっとこの内容の日誌があいちゃったけどちゃんと倉庫整理活動するよ!!ゼルメア行くとすぐパンパンになっちゃって、ついに装備が472となりもう枠がギリギリ。。ということでついに、ここについて整理してから断捨離をスタートします!それは、、、、
ベルト!!
すでに150近くのベルトがあり、絶対いらないのが多数あるはず。
なので装備欄によく使う10本ぐらいと、ベルト倉庫10本と、ベルトだけ50本の枠に収めるよう必要な奴を考えてみまっす!
※写真は倉庫パンパンで困っている中、現実逃避している作者近影です。
1.エンドコンテンツ用ベルト/聖守護編
敵の種類と参加する職業毎にいるよね?ということで私の持ってるやつは以下です。
1)レギロ×天地
土特技10/ゾンビ10/呪い8/守備24/MP吸14
2)レギロ×占い
雷特技10/ゾンビ9/呪い10/幻惑10/土10
…レギロは20%近い攻撃と呪いがカバーされているのでOKです。獣もついた20%近い呪い付きベルトが出るまではこれで第一線ですね。
3)サソリ×道具&まも
光特技10/虫10/水7/エレ8と
虫7/弓闇13/弓光11/片手剣闇13
…下は虫7なのがおしい、、。正直上一本にしてもいいかもです。まあ、使わないけどさそり1の魔剣士用としてはありです。片手魔剣士だけど。
4)ハゲ×天地
炎特技11/怪人7/マヒ8/毒12
…ハゲの場合は剛勇ベルトでもいいかも。天地攻撃以外することあるし。僧侶だと呪文速度とかHPだし、まものときは怪人10だけあればいいしね。
5)ゴリラ×魔戦
光呪文12/獣8/攻撃14/水8
…攻撃力理論値とマダンテ20%増は大活躍の予感!
6)ゴリラ×賢者
扇闇13/獣6/片手剣光11/鎌炎11
…賢者の使命のゴリラ特攻19%はいいよね?
7)ゴリラ×デス
闇特技10/獣10/HP8 /封印14/鳥10
…回復メインではあるけど攻撃ゴリラ20とHPあげはまあありかな?
8)バラ×魔法
炎呪12/竜7/スラ7/水8/踊12
…バラ特効20にちかいので合格です。あとは呪文速度や暴走がつけば神。
デルメゼしてないからどんなんがいいのかわかってないので入れてないけど、他のはまあそこそこそろってる気がします。基本的にHPもりの剛勇ベルトがいい時もあるからそれとの組み合わせですね。
2.常闇編
1)LV1の同時周回用
1周とりあえず回るようです。上のバラがなんと常闇の種族3つついてるので面倒な時はこれだけで行きます。いつか10うめ出ることを夢見つつ。
2)レグ用
パラは重さ埋めの剛勇ベルト。魔法使いはバラ用でいけるね。
3)DK用
スライム種族10ぐらい。耐性も毒だけだからなんとでもなる!
4)イカ用
水種族10。武闘家なら雷。天地ならその特技って感じですがそこまでのはありません。。
…常闇は5以外は正直大体でいけるんですよね。。5も私のプレイスタイルだと1回だけ奇跡が起きたらそれでいいやってなるのでそこまでまだベルト探してません。5クリアはいつかしたいけど来年以降かも。。一番欲しかった3種族付が一応でたのでそれが常闇メインってしてます。
といった形で今回はハイエンド用のベルトをまとめてみました。
基本的には敵の種族×使う職の特技属性で20以上を目指して一部呪いなりの耐性(呪いは体上と盾しかつかず、聖守護者の指輪もまだのため宝珠込みでも8%不足することあり)や攻撃力などの基礎がついている複合ベルトが重要ですね。なので3つ以上の必要な項目のあるベルトとなると戦神よりも輝石ベルトの方が活躍の場は多そうです。じゃあ、戦神ベルト10本ぐらいまで減らそうかな。。。
正直次回に説明するその他用ベルトだと、耐性なりが重要で、エンドコンテンツ以外はそこまでダメージ(種族×属性×基礎)求められないもんね。。
それじゃあエンド対象外の戦神ベルトは捨てた方がいいのでしょうか?
次回その他ベルトにつづく。。
何も考えずにポイポイすてて、大事なやつをなくしたら大変なのでちゃんと考えないとね。。