目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2023-12-15 14:26:11.0 テーマ:レベル上げ

ワタシが鬼神石買い放題になって変わったことは?

只今天獄フィーバーで石もらえますが、課金の鬼神石実装で、ベルトが整理できてめっちゃ助かったよね!
前まで3桁ベルト持ってたのがもう半分以下の40本以下まで整理できたよ!しかも課金用に置いてる戦神が10ぐらいはあるので実質的に使うベルトは30本ぐらいかも?

で、本題ですが鬼神石は10月に実装され最初は月の購入限度数があったよねー。なので月末頃に限度いっぱいまで買い込みました(2か月)。でそれが3ヶ月たった12月の今月から購入制限も撤廃!となった結果、ベルトコレクターの私はどうなったのでしょうか。。。? ※邪神のところで邪神が召喚されてた一幕。

なんと、買わなくなりました。。
いつでも買えるから買わなくていいやってなっちゃってね。こーなった人も多いんじゃない?

勿論これように欲しい!ってなったらポチります。だけどいつでも変えるならほしいと思わない限りは無理に買わなくていいよなぁ。。ってなっちゃったよ。。 ※パパに買ってもらったコレジャナイベルト。

現在作ったのは以下のベルトです。
1) フランソワ用片手剣
2)防衛異星用ツメ
3)常闇3種天地用スティック
4)レギロ&ゴリラ用片手剣
5)サソリ用片手剣
6)バラシュナ用両手杖
7)マイン用水系特化


実際に使ってるのは(1)(2)(7)ですねー。常闇も聖守護者も最近ほぼしてないので課金ベルトがそこまで必要じゃなくて。。。全エンドボス用に作る気力が。。。 ※ベルトは石で育てよう!

やはり戦神はボスや特定のモンスター特化型になるのでそれ用のバトルをしないと出番がないですねぇ。。(あと特定属性攻撃メインの職業)

で結局よく使うのはHP剛勇か、輝石ですね。

輝石で使うのは、やはり戦神にない素早さなどのパラメータ関連、呪文速度、あとは攻撃時〇〇とかが付いたやつになります。あとは、レアドロ2個、通ドロ2個、魅了耐性、移動速度は必ず一つだけ残してます。 

となると大分持ち歩くベルトへるねー。
※このベルト本当に灰にしていい?

なんの職業をメインにするか、なんのボス用にするかはその人が一番遊ぶコンテンツに応じてとなりますが時間も限られてるのでやたらめったら全部揃える必要ないなぁってのが正直な感想でした。

まあ、あとは戦神ベルトの4→5にするのが石5も取られるのが結構つらいので、希望の理論値が1,2個ついてる+4のベルトより何もついてない+5のベルトに課金するほうが個人的には楽なので今回の天獄フィーバーで出る+5のベルトは理論値が一つもついてなかっても、将来のために何個か残しておく事をオススメしまーす。


(あくまでも作者の個人的な見解で実際のうんぬんかんぬん。)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる