目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-01-17 16:32:12.0 テーマ:職人活動

相場が動き出した!!

暫く相場冬の時代が続いてたアストルティアですが、少しだけ上向いてきました。そう、デルメゼ4のお陰で!!!

毎月初(今月は飛ばしたけど)に、金策報告してるのでここ4ヶ月ぐらい相場死んでましたが足元復活した奴とか出てきてるよー。わーい! ※尻に火がついた作者近影

デルメゼ4用の防具用の素材とかは当然上がってますが今回私に関係するものだけ挙げていきます。

値段挙がってハッピーな商材はこちら!
1)しもふりみーと!
毎日ルームがしてる、ベヒ金策のこれ!500個ぐらい溜まってましたが400個売れましたぁ。。

単価7,000G固定にしてましたが、残り少し!
お陰様でこれから夜のベヒ狩は積極的にいく気が出てきました。やったよー! ※ヒモ「お小遣いくれない?」

2)汗と涙!
ついに3000超えたぁ!!99個単位だと3100も見えてきました。現在3万個の在庫有る私。。サブの店で、3000でバザーに出してるのでここで売り切れてほしいよぅ。。。

5000個単位の大量で買うよっ!て人いたらご連絡待ってまーす。ちびーっとだけ割り引いちゃう(ケチ)

今の在庫3万個が半分以下になったら毎日の魔因細胞も復活させようと思ってます。。まだやる気でない。。 ※情報商材を売って成功者となった作者(イメージ)

3)天馬の大剣!
相場が死んでると、汗しなくなる人増えるのか結晶装備が全く売れなくなってました。。★3の天馬や、はしゃのオノ80,000G で置いてたのがいまめっちゃ売れてます。バザーだと82,000Gぐらいだったのでね。

ということで今日から武器職人復帰しました。
売れるとやる気出るんだよなぁ。よちを。 ※新発売よっちゃん水中フィギィア

そしてこれは逆に値下がりですが、仕入れ側としてはありがたいのがこれ!
4)光★2ハンマーの値下げ!!

相場が停滞すると鍛冶する人が減るからなのですが、このハンマーがめっちゃ高くなってました。先月か先々月に見た記憶では12万ぐらいになってたのが今90000ぐらいに戻ったよー!やったあー!

これで製造単価抑えれるので30本買いました。



といった感じの今の相場です。
素材はホント大きく動いてるのできらまらも美味しくなってきてるかと思います。バザーよく見てね。しかし、ボスとか出ると相場動くのってホントなんだね。。やっぱ稼ぐにはちゃんとバザーを見るのって大事だなあと痛感しました。

取り敢えず、汗売れてくれ。。それだけ。。。
あと無理だろうけど虹オーブ2万超えて。。。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる