目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-02-07 06:13:26.0 2024-02-07 12:16:54.0テーマ:チーム活動

[チムイベ]チームBar開きました 懐かしゲームソフト編

数年前から構想はしつつも、実行してなかったこのイベント。プレイベとかでよくある酒場系イベントをやったよー。

まあ、ざっくりいうと雑談だけするまったりした企画です。

今回のためにチーム専用建物を、Barに改造してドレアも新たに作ったよ。テーブルの関係でプクだと机に潜ってしまうからオガオに戻したけど雰囲気的にもオガオのほうがいいしね。 ※いつものウサギは仮の姿さ。。。

雑談なんでなんでもはなしてOK!だけどそれだと話しにくいかもだからテーマを作ってみたよ。今回のテーマはゲーム。好きなゲームや、初めてしたゲーム等を話して貰うとめっちゃ盛り上がりました。

皆も初めてしたゲームはなにかしら? ※テーブル席とカウンターだけのお店ながらジャズの生演奏付き。

因みに私が最初にしたゲームは「電撃ビックバン」ビッグ東海というマイナーすぎるメーカーのゲームだよ。父親が買ってきたこのソフト,なんちゅーチョイスや。。。因みに2つ目は「ゴルゴ13 第一章神々の黄昏」。。これもかなりのアレなソフトだった。。てか今調べたらどっちもビッグ東海なんすね。。。

なんなん??父親はビッグ東海の社員なんか?(違う)とりあえず新作ではなく中古で買ってきたはずなので安かったからなのかな。。うーむ謎。 ※前から見るとこんな感じ。

個人的な話になりますが、父の英才教育のおかけで初めて携わったゲームがドラクエとかのビッグタイトルでなく超マイナーなゲームだった私。。がきんちょの頃からやってたゲームで好きだったのもマイナーなやつばっかりですね。。

ドラクエは1.2.3.4.5.6と10だけしてますが、初のスーファミはドラクエ5。ではなく、抱合せで買わされたアクトレイザーでした。てか、意外とアクトレイザーめっちゃ面白かった。BGMも神。

といった感じのゲームトークイベでした。
アークザラッドとかきこりの与作(初めて知ったw)とかの話題でめっちゃ盛り上がったよ。いやあ楽しー!
なお、してたゲームで世代が分かりそうですが中古ショップやYouTubeがある令和ですから、中の人は令和でも知識はあるので中の人の年齢の推測は心の中でしまって置くと嬉しいですw ※お酒飲んでテンション上がりすぎたプクリ娘が、ジャンプして天井突き破る瞬間

てな感じで当初予定を大幅にすぎて2時間半ぐらいした雑談イベでした。

そうそう、最後にこれだけは聞きたい!私の大好きだったゲームは以下なんですが知らんって人ばかりです。。もし知ってる人いたらコメントしてくれたらめっちゃテンションあがります。マイナーだけど名作何だよ!!

■作者の推しゲー一覧
・電撃ビックバン
・バトルコマンダー八部衆修羅の兵法
・ファーストクイーン
・伝説のオウガバトル
・カルネージハート
・悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
・46億年物語
・ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー
・エルミナージュ
・超攻合神サーディオン
・樹帝戦記

そういやくにおくんシリーズとか話したら盛り上がるのに、そこまで触れてなかったな。。話すネタ多すぎ。さすがゲーム。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる