目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-03-07 04:42:49.0 2024-03-07 04:44:27.0テーマ:誰か教えて!

咆哮特化まもの出番はほぼないのか?

【質問】
私のサブキャラで咆哮特化マモ(必殺&チャンス未習得&職業クエなし)がいますが、もう使い所があまりなくて諦めて普通のレベリングしたキャラに変えようか悩んでますが、残して使い道ありそうでしょうか?
…………

下記の背景があり、普通のバドにしようか悩んでます。咆哮特化マモやめた際には以下の取り返しつかない要素がありそこをどー見るかと考えてます。(もし記載漏れあればそこも教えてください)特にマスタークラスのパッシブが一番のネックです。

現在2垢になったので自分で操作するならエモのよびを自在にできるので出番はないですが、放置レベリングするならこのサポがいります。ただ新しいレベリングも出てるし、玉給もゴーレム放置だと250万ぐらいなのでそこまで魅力はなくなってる気がします。 ■咆哮特化マモを辞めると取り返しつかない要素
1)チャンス特技を覚えてしまう
今後使う予定のバドで、必殺2が必要なためチャンス特技を覚えてしまい無駄行動が増える。
2)バドの職業クエをする
今バドスキル100までで他の職でも使える特技はないが将来的に新たにでたらもう取り返しがつかない。(まあ今更出ることはないと思うけど)
3)マスタークラスのパッシブ★重要
マスタークラス特にガデの条件で職業クエさせられるので不要特技を覚えてしまい、忘れられない。マスターパッシブを諦めたら使えるがその場合中途半端な強さになってしまう。(ガデパッシブ:HP20.力5.身の守り30) ※口笛特化遊び人で借りられまくってたのは今は昔。
[背景]
別のサブキャラに普段用のバトマス&聖守護者用のマモで使用しているキャラがいます。

毎週バドにして自分のサブで借りるだけで9枠使いますが、自分が借りた後マモに変えて預けると野良と、フレで枠全部借りていただき、借りれないフレも出始め、更に自分も借りれない場面が出始めました。

それであれば別に日常用のバドを作れば、聖守護者専用マモだけに変えれて現在の借りれない問題が解決します。ただ、1から作ると大変で(既に7キャラ育成済 )この咆哮特化マモならば、カード作成も、パニもしてるので、ほぼ、バドのレベリングだけで完成するので楽なので使おうかなあと考えてます。ただ取り返しつかない要素がデカく、将来エモのよびナーフが無くなったら(多分こなさそうだが)また使えるのに、1から育てるのは流石にきついので悩んでます。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる