目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-03-15 06:24:29.0 2024-03-15 07:24:59.0テーマ:その他

ver7.0の個人的注目ポイント!

昨日サイトに詳細出たねー。もう来週だよー。わっホイ!dqtvで発表されてた情報から追加&修正されてる情報が昨日でてたので(私の勘違いだったら許してけれ。。。)、そん中から個人的に気になったのをピックアップしたよー。ちぇーけらうと! ※写真はver7.0に向かって移動しているナスの群れ

■1.ツールの王家の迷宮全員参加可能に!
これめっちゃでかーい!!今は極箱が出ない迷宮のアナザーまで全てクリアしないと出来なかった制限が撤廃!!これでサブキャラもジェムブッパで極箱狙えるよー!!

今まで5キャラアナザー終わらして、残り2キャラする気力なかったからほんと助かる。。。これで通ドロ2.9のキャラが3.0になる。。。そして仲間モンスをこれの為に育てなくて済むのが助かる。。。

なお、万魔、ナスガルド、邪神もクリアしなくてもジェムブッパできるようになります。あと姿見は入手してなくても使えるように。うーん便利。 ※つかえ~つかえ~ジェムをつかえ~。ジェム使用の催眠をかけてくる集団(運営より派遣)。

■2.常闇&聖守護者が毎日無制限に課金可能
ここは新しい情報というか、明確に書かれてたので確定した(TVだけだと修正される可能性あるからね)話です。

100ジェムで守護者の羽2枚、常闇のレグナライト7個他1個が確定でもらえます。つまり守護者のアイテムは基本1500ジェムでいつでもすぐに入手できるようなったよー。ほげー。。

まあ、どうしてもほしいサブキャラとかにはありかも。。あんま私でも課金する気力わかないけどね。。ただこの課金導入で新たに最強以外の聖守護者をやろうという気力のある若者が減るのではないか、アストルティアの未来は大丈夫なのかと、勝手に憂いる老人うさぎはおりました。フガフガ。

てか、常闇はジェムありえないねー。。これ。いま自分天地でサポ3で交代無しに常闇4余裕でいけるし、なれてなくても2ならまず負けないからものすごく損だよ。。よっぽど時間もなくて金がある人だけな気がする。。常闇はね。 

■3.メタキンコインの釜時間短縮!
いまメタキンコイン1枚に150時間かかりますが何と、30時間に!メタキンコインからメタキンボスコイン略してタンボには20時間なので80時間でタンボコインが作れることに!これは熱い。因みにタンボコインよびが広まることを願ってます(広がるはずがない) ※さあさあ、アイドルからver7.0のお祝いだよー。

こっからは残念な情報だ!!

■4.スティック竜術氏にザオ無し
まさかのスキルラインにザオなし!!あんた。。なにするんや。。。TVではなぜかスティックだけ出してなかったのはこの事情を隠すためだったんだー!!と勝手に息巻いてます。

サイトには以下のコメントが。。
「パラディン」のスキルラインと同様の内容になっています。盾を装備できるスキルラインになっているため、他のスキルラインに比べて手堅く立ち回れるほか、「キラキラポーン」や「ホップスティック」での補助も行えます。

パラはスティック以外しかしませんが、パラスティックしてるやつほぼ見ないよ。。てことはこんなん使わないのと同じじゃね。。。?因みになぜか回復魔力上がるスキル付いてるけど回復魔力どこにかかるんだ。。?敷いてゆうなら盾でブレス100とか使う場面だけなので、基本は両手杖と鎌か弓がメインウェポンになるんかなぁ。。うーん前途多難なりうじつし。。

■5.経験値の上限が役80万から60万にナーフ
テレビだと799,999って言ったじゃん!599,999だったら10万しか増えてないじゃん!!完全に試練の書買わせようとしてる。。999,999になるなら倍近い上限だもんなぁ。。。買っちゃうよなぁワタシ。。。うごご ※さあ!ver7のパーティタイム始まるよー!

といった新情報が昨日でてたよ。ビビったあ!個人的に一番楽しみは仲間モンスバッジにザオラルや範囲バイキ更にはエモのよび特技の追加来ないかとすんごい楽しみにしてます。色々したいことたくさん出てきたver7早く来てくれー!!!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる