目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-03-17 08:38:57.0 テーマ:チーム活動

EPPに行ったよ!(139)Botロボットは電気うさぎの夢を見るか?編

コンニチワ。久々のヨッチャンMark IIデス。
本日は中身が旅行のため定型文だけ話すBotとして参加シマシタ。

このパターンの参加の場合はホテルのWiFiが弱いとついていけなくなる事も多く当日始まるまで何が起こるかわからない。。そんなドキドキを勝手に感じながら参加してみたよー。今回は嘘なしのリアルな状況をお伝えしたいと思います!(カタコトで話すの疲れたから終わり) 今回の会場はこちら!
見たら一発でわかるよね?そう、真のモンセロ温泉郷でーす。今回は札幌に旅行来てたので残念ながら現実の温泉郷から参加というミラクルが起きなくて残念でした。

そうそう、今回はSwitchとTVつなぐやつ持ってくるのを忘れるという痛恨のミス!画面小さいからpcでやろうとブラウザ版を300円ぐらいでポチって参加したら大変なことが!!

何とusbコントローラーのボタンの位置がいつもと違う。。更に変更するところがなーい。。

うぐぐ、pcのキーボードとコントローラーのスティックの組み合わせで操作するしかない状況になったが、定型文を出して選ぶだけでも一苦労。。ひーん。仲間モンスターを出したり入れたりするのもめんどくさいよぅ。。。

あまりにめんどくて途中諦めてSwitchから入り直しました。。。 Switchに戻したらもう、余裕!
今回のぷいぷいで起きるであろう事を予測した神がかりの定型文を、完璧なタイミングで出すだけだ!!

「先生、さのくんがおしっこもらしましたー」

くくく、これで彼がまた濡れ衣を被せられるぞ。とほくそ笑んでた私でしたが、何とこの日は本人が不在!!

ぐにゃあぁ~

ま、まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。
と、なんとか取り繕うと思ったものの出鼻をくじかれた影響はデカく、更にpc側での操作もうまくいかなかったこともあり、ぐでぐででした。。

なんとか、完璧なタイミングでハマったのはせいぜい「そうだね、プロテインだね」だけでしたが、これは普段から使ってるだけなのであまり意味がないですね。
※ここでさのくんのくだりを使ったのに大失敗。本人いない為に、言い出しっぺの私がしたことにされてしまい。煮込まれていい出汁にされました。

今回はダッシュぷくへいのOVA(今はOVDらしい。PVもMVに変わったし時代だねぇ)撮影もあったので監督にアピールする定型文を作りましたが、監督の目には止まらずただのモブDで終わりました。 今回のリーグとかも参加したくて、定型文で監督にアピールしましたが全くだめでした。自分の実力が足らず次回はしっかりとアピールできるように修行します。

そうそう、今回私不在の可能性でよっちゃんといううさぎモンスターとかだしてくれてたり、普段のおはなのあいつと違うサイズのあいつがいたりと色々ツッコミたかったですが、底まで予測できなかったので定型文がなくて、話せませんでした。

だめですね。。今後は予知能力を高めて、よっちゃんならぬ予知ちゃんと呼ばれるように修行してまいります。

「考えよう、未来の出来事、我のため」よちぞう心の俳句

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる