目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-03-22 16:24:54.0 2024-03-22 19:30:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver7初日でしたことー!&個人的な感想

やることいっぱい過ぎるよー。
ストーリー長くて昨日の夜からしてるけど他のことしたりしたらまだ終わらん。。。まあ、楽しいからいいけどねー。

てことで個人的な感想でーす。ネタバレはしてないと思うけどうっすらありそうな所は先に注意書きしておりまーす。 ※龍術師でスト!サポは全部サブキャラだよー。

■龍術師
普通に楽しいー。直前ナーフってどうなん?って思ったけどレベル110台だけど普通にダメージ出せるのですごいっす。

ドラゴラムすると毎ターン4000近いダメージがレベル110台でも出せてます。ただ、その前の人間のときでもctのないドガンタロスで2000ぐらい普通に出るので使えますね。やまびこの陣すると2回連続魔法するから更にdpsでるねー。これレベルカンストしたらどうなるんだ。。今から楽しみー。あと魔法使いとコンビ組みたいっ!バラシュナのときは龍術師入るの確定だねー。

因みにクエもいい話でした。プクの子いい子や。。 ※ドラゴラムかっけー。

■ストーリー
まだ終わってませんが、めっちゃワクワクする話でver6みたいにヘイトがたまりません。こういうのがいいよ。。

※大きなネタバレはないけど気になる人は次の写真まで飛ばしてね!






はい。ということでこっからちょびーっとだけ触れますが、ジーガンフ。うちはオガオでスタートしてるから最初にたたかったボス何だよねー。
なんであんなやつが来るねん!って思ってたけど、めっちゃいいやつやった。。好きになったよ。ジーちゃん。やっぱり仲間はいいやつばかりのほうが癒やされるので好きです。 ※サヨウナラver6!コンニチワver7

■新モンスター&素材
1)レベ上
ゴーレム強のあと天界のレグホン来ましたが、ここにもゴーレム強以上の経験値のやつがいるよー。ちょっと見ただけで二種類いました。23,000ぐらいある腐ったフルーツみたいな名前のやつと、ダイマジンぽいやつでーす。

2)白箱
セーラスエッジが、ほちいー!と思ってさがしてましたがver7の世界にいました。カラポッポの色違いの青いやつ。こいつ落とすのでこれからは魔因細胞諦めて、こいつで結晶金策です。

3)キラマラ
新しい石がたかい!!昨日12万してたよ。一個。でも、今は6万。。スピード勝負だねー。

■武器
1)小盾
デルメゼする人は必須のムチでたねー。私はしないので関係ないですが、欲しいというか買ったのは小盾ー。もう3年使ったブルバックラー(ブレスは間違いでした)卒業です。このメテオシールド買うならできたら理論値1つは付けたやつがオススメです。というのも魔結界で呪文耐性40上がるので目標60いりますが、仲間モンスターだとバッジが呪文耐性5しか現状つかないので、体上で安い呪文耐性7埋めですますには理論値1(7+1ってなってるやつね)がいります。

2)両手剣
複数のサポの日替りなど日常用に両手剣バド使ってて期待してましたが予想外の(というか予知夢でないのはわかってたが)雷フォース付いてないやつでした。
うーん。。。まあ、普通に攻撃力上がるからサポバトに買うかぁ。。でも残念。

てな感じでした。他そこそこいいのあるかもですが個人的にはきたー!ってのがなかったです。斧は金策マモにはいいと思うけど防衛産で十分だし。。 ※野菜防衛の会場はここでしたっけ?

■バトロ
そして一番はやっぱりバトロだねー!待望のザオラルバッジ来たのでミスドは癒やしを捨てて、レボルできるようになったから更に強化!
だけど、期待してた範囲バイキ、エモのよびはやはりバッジについてこなかった。。ただまだバッジ増えるんで今後期待してまーす。

■ツール
アナザーをしなくても深層の迷宮が課金できる!これめっちゃありがたい。。これでようやく通ドロ2個のベルトがサブにあげれる。。

てな感じでしたー。追加倉庫も買ったし、町中早くなったし、色々便利になったねー。
今回はやりごたえというか、したいことたっぷりの初日だったよー!!これから、バトロ頑張るべ。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる