目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-04-07 06:27:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

EPPが来たよ!(141)

毎週土曜の夜はこれ!
今回は毎年恒例のうちんちに皆が来たよー!
新ダイヤの家SMLを使ってEPPのイベント用にハウジングしてるので丁度いいよね!実は3年目の4月開催なのでした。

というわけで昨日のEPPの内容はこちら! 今日はEPPのアネックス回。そう、月に一回のMVP発表開催だ。しかしいつもと様子が違う。。

「だせー!だせー!」

写真を見て欲しい。プクリポたちは捕獲器に捉えられている。最近EPPでプクリポを違法捕獲して、売却されている噂があったが遂に本格的に行われたようだ。。

キラキラしたものに集まるプクリポの習性を利用した大型の捕獲器に囚われた大量のプクリポを見てほくそ笑む密猟者。

「くくく、皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます」 捕獲器に捉えられた我々が開放されたのはこちらの施設でした。

上からは熱狂的な叫び声が。。
「いけー!やれー!!お前に全額かけているだぞー!!」

どうやらここは闘技場のようです。
それぞれのプクリポにオッズを着けて殺し合いをさせている様でした。まさか、これがバトルロードアナザーだったとわ。。。

私はこんなの絶対おかしいよ!と思いながら友達の一人を手に掛けました。

「すまない。。さのすけ。。」

泣く泣く自分の手を真っ赤に染めて生き残る為の行動をします。

ある程度の数が間引かれると終了のチャイムが。なんとか私は生き延びたようです。

全体の三分の一ぐらいになったところで漸く終わりました。。

「さのすけ、君のことは寝るまで忘れないよ。。」
意気消沈した我々はその後お風呂に連れてかれて毛並みを整えたあとこちらに閉じ込められました。

どうやら闘犬ならぬ闘プクとして売却されるようです。先程の戦いは、商品の紹介を兼ねたギャンブルだったのです。

一人、また一人、売れていきます。。

こうして会長たちの懐はどんどん潤っていくのでした。。。 ※サイコーの仲間たちとともに。2024.04.06

といった感じの新ダイヤの家SMLでした。
1番地はS、2番地はL、3番地はMで作ってまーす。

SはEPP始まる前のウェイティング&表彰式用のハウジングで、Lはスーパー銭湯をテーマに。Mはリーグ用のゲームと2階から上はリラックスしてお話できるように作ってまーす。上の写真はSML全部のハウジングの一部だよー。

というわけでどなたも来れるようにしてますのでもし良かったらハウジングみにきてね!

マイタウン:ニュートン(8180-2833)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる