目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-04-08 08:50:56.0 テーマ:チーム活動

[チムイベ]いきなり企画!まいたけチャレンジ!

フェスタが開いたってことはこれ!
今回はレギロだよー

※まいたけチャレンジとは
戦争によってなにもかもを失ったウルベア帝国は、焦土と化していた。戦争から生還するも、両親を失ったまいたけは、焼け野原のガタラを一人強く生きる女性、たけのこに出会う。戦争を生き延びた人々がウルベア帝国復興を目指すなか、追い打ちをかけるかのように、謎の巨大怪獣レグナードが出現。圧倒的な力を持つフラウソンに、抗うため8人がいま立ち上がった!! というわけで今回の参加者はこちら!
私は戦士、バド、竜術師、レン、スパ、天地、芸人、僧侶。

ヒーラーもいて前衛もいるのでまあまあバランスいいかな?今回の目玉はまいたけ初の竜術師の参加!どーなるのか?と思ったら初戦の邪神がすごかった。。

こちらを見てください。。
そう、怪獣大対戦!!
でない!でかい!足元の一般人、特にプクはもう踏み潰されないか気をつけながら戦わないと!!

しかしこれは派手だねぇ。楽しい!

ということでサクッと倒したら次はレギロ!今回私戦士なのでブレス100にして芸人をかばいつつ戦ったよ!戦士久々にしたけどかばうってほんと使えるよねー。戦士が戦士たらしめる特技と個人的に思ってます。(まあ、火力が他の前衛と比べると落ちるけど。。)

そんなわけなのでレギロはサクッと行けました。  そしたら次は防衛!!今回は海!
最近は我々のレベルもあがってるので勝ててますが普通に負けることもある防衛!どーなるのか!?

ってことですがすでに写真ネタバレですが勝てました。最後ボスが赤になってた倒しきれるかと思ったよ。惜しかったー!

それじゃあ最後はアウルモッドとフラウソンだ!! アウルモッドは余裕でした。時間もたっぷり残ったよ。しかしフラウソン。。うーん、硬い。。硬すぎる。。

なんとか赤になったけど時間も赤!皆そこは気づいてたみたいで何も言わなくても皆で猛ラッシュ!しかしフラウソンもそこを見抜いてか、的確に巻き込む攻撃をし続けてきます。

気づいたら周りは死屍累々。3人しか立ってませんでした。しかし残り一分を切った。。やばい、攻撃か蘇生か。。

私が選んだのは取り敢えずヒーラー一人を蘇生、そして攻撃!!

と思ったものの蘇生だけで、襲われて倒れてしまいました。頼む、なんとかなれー!!


ばばーん!




負けました。時間切れだったー。いやぁー、惜しかった。。

ということで今回は四勝一敗でしたー。
こんなぐらい熱い展開は楽しいね。負けても楽しいのでまいたけ大好きです。というわけで次回フェスタ開いたときにまた遊びましょうー!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる