目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-06-26 08:44:26.0 テーマ:その他

ver7.1情報の予想結果&感想!

昨日見たDQTV!楽しかったー!前日に日誌で予想というか希望したこと結構実現したり、予想外のいいこと来たりとでテンションアップしてまーす!とはいえ。SHTほどではないけどねー。

それでは予想結果はこちら! ※昨日はいつもと違ってTV裏を見つめるイベになりました。虚無。

[防具編]
1)フルフェイス鎧きてくれ!
来てくれたぁ!!!やったぁ!!
今回のデザインはあれです。堕天使ベリスのコスプレするしかない!馬に乗って「今後とも、よろしく」言うしかないねぇ。

2)賊の体下
デザインだけなのでなんとも言えないけどこれはセパレートタイプぽいきがする!!頼むー!
[その他]
1)パニ上限終了&ツール化
これは来ないどころかこんぺいとう編(邪神で言う天獄)が始まって更にしないといけなくなる地獄。やめてくれ。。
2)ストーリスキップ
無理だと思ってたけどまさかのサブクエスキップ実装!これストーリースキップが将来見えてきたぞ!!熱い!
3)こころ&フリーバッジ
まさかフリーバッジ増えない。。。えーん!
こころはキャラ増えるけどレベル+5以降の発表なかったけど。。いや成長するよね。。。?え?4で暫くとまる。。。?
4)トガビー4匹目
きたわね!
5)竜術氏強化
きませんでした!きませんでした!僕はなんて言えばいいんだろー!
6)ハウジング家具個別にサワれる設定
まあ、こないよね。でも他にいいのきたからいいよ。7)マイタウンスタッフ増加。
なし。引き続き就職戦線は氷河期です。
8)メガルーラ返却
返してくれません。借りパク駄目よ。
9)トガビーりゅうおう
忘れてますな。。
10)まさかのモンスターナーフなし!
いいやん!いいやん!
11)上位版マイタウン
まあ来ないっすよね。廉価マイタウンは水没地区でした。 ※どんどんふえるよー!YOUTUBE見れる人は問題ないですが同時に見れない人には本当にただTVのうらを見るだけでわけがわからなかったみたいです。

■予想外のこと
1)扇旅芸人
まさかの調整!元々普段遣いヒーラー用にサブで13耐性&呪文速度36ブメ芸人作ってましたが、今後ヒーラー用だと扇になるかも。。また呪文速度埋め扇を防衛するのやだあーと泣いてましたが、よく見たらセーラスファンの呪文速度埋め持ってました。。すげえ。。セーラエッジ呪文速度埋め狙ってたときに宝箱からでてたんだなぁ。。ということで扇芸人でも困らずに暮らしていけます。

2)お出かけぜるめあ!
これはガチガチャ来たぞ。。。オスクトル体上の闇、雷梅出せる可能性が増えましたがどんだけ諭吉を動員すればいいのか。。いや、違うな、7/10からだからどんだけ栄一を動員すれば。。。

3)バシッルーラーで頭ぶつけない
天井にあたまぶつけるのめっちゃ嫌だったぁ(人んちを除く)昔何かのクエでどっかの魔道士が洞窟内で間違ってルーラして、頭ぶつけた衝撃で眼球飛び出して死んだって話見た記憶があるんだけど。。こわすぎなんすけど。。

4)バトル中でも羽が装備できる
このおしゃれ待ってた!!マジテンション上がるー!そしてサブにレギロの羽を持たせるためにツール課金ってことっすよね?運営さま? 

5)職人練習所で素材を一箇所で一気にもらえる
これ地味にめんどかったから楽になってうれしー!

6)モンスター像や職人家具庭具もレプリカ可
つ、ついにきた!!やったぜ!!職人のかたは阿鼻叫喚かもだけど。。。そーいや伝説のはぐメタ家具もレプリカできるのかな。。一部不可ってなってるからこれとか庭プリズニャンは無理な気がするぞ。。

7)職人設備誰でもOK!
やっと来たよ。。これでチムメンが新しい人来ても設定しなくても済む。。あと個人的にはうちの施設の利便性を感じて勝手に使ってくれる人が増えそうなので嬉しいっす。賑やかなのすきだからね。

8)モンスターシール追加!
これは嬉しいんだけどフレの七不思議&シールのプロの人がver7から休止してて。。wiiUのせいだぁ。。。あと魔界だから行けなかったような。。またあいたいよぅ。。

9)宝珠販売
これはタスカル!サブキャラの芸人がフリーズバード持ってないのよねー。フリーズバードだけ取るの大変だから助かる。。 ※この幸運の人参型ネックレス買ってから運気が上昇してウハウハです。

とりあえず今回の発表で課金ガンガンいこうぜに本当に運営が動いてるのが感じましたねー(まあベルトからもそうだけど)。特にやばいのはゼルメア!ガチャ実装したと言っても過言じゃないです。
属性埋めの体上!レアドロの腕!移動速度埋めの足!等に手を出すと数十万溶けそうな気が。。一応回数制限あるので数十万使うのには時間かかるけどねぇ。私?うーんちょっとは試すけどでなかったらすぐに辞めるだろうなぁ。とりまあと14日後だ!!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる