目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よっちゃんの冒険日誌

2024-09-14 09:05:16.0 テーマ:チーム活動

[チムイベ]第三回チーム武闘家会!

ワハハ、息災かね?
吾輩は李帝倣。サイキョーの武闘家。
咎人竜王が来たので久々にこれを開催する!!最後まで生き延びれるのは誰だ!それは、我だ! はい、というわけでね今回の参加者はこちら!この大会のルールはボスを倒すのではなくて最後まで生き延びる事がルール!

最後の一人になるまで立っていられるか、または時間切れまで生き残れたものが勝者だ!

なお防具、アクセ、食事は自由だが、
武器は左右何も持たない、素手カテゴリーと好きな武器の持てる自由形の2つを用意した。竜王はこちらの2種類と、ルベランギスで素手。フラウソンで自由形の合計4試合を行った!!

因みに私はvロン盾でブレス40%、拳闘士の盾で呪文22%を持っているガチ勢だ。装備の性能が勝利を導く! 初戦の竜王素手部門は白熱したね。だって大体の攻撃で即死するする。心頭滅却しても70※80ぐらいしかブレス耐性つかないからいかにタゲられず、防御駆使して、金ロザなどワンちゃん狙うしかないからね。
ということで先日のドルボレース1位がまた勝ったよ。そして次は本番の武器自由部門!盾と心頭滅却でブレス100できるし、開幕天使ていたからこれは勝てる!と思ったけど噛みつき防御間に合わず無駄に天使を1回消費し、最後3人まで残ったものの同じく噛みつかれて死にました。く。。。

残り2人は先程の勝者と前回の竜王討伐サポの先生の一人。最終的に勝者は先生で時間切れ迄生き延びれるかと思ったものの残り1分弱でやられました。おしい! そしたら次は素手部門の鳥!もともとこの天下一は鳥から始めたんだよねー。当時はかなり強くていい感じにガンガン死んでましたが今は弱い。。。誰もしなない。。。このままではやばいかと思ってたら有志の人が攻撃し始めた!(愉快犯の可能性もあり)

75%ぐらいまで削らないと床のギミックもでないからねぇ。。ある程度床光出すと攻撃も激しくなり面白くなってきた!敵が分散の災禍をすると、普段なら皆集まるのに一斉に皆が逃げます!ひえー寂しい。逆にヴァーミリオンボムには人にくっつきます。これがひとのさがか。。。

最終的には私とさっき最後まで生き残ってた2人の合計3人が生き延びました。、やっと1勝や。。 ※このシーンはライブアライブでみた気がする

最後は武器自由でフラウンソン!さすがにウィリーデは即死するかと思ったのでこれにしました。

特に魔法がやばい!と思ってたんですが盾で呪文耐性44+魔結界2で防御するとメラガイアーがききません。途中3発食らったのにダメージ0で笑いました。

私はもちろん最後の2人に残り、相手は初戦から勝っているあの黒髪のプクリポ!しかし、奴はコンを武器にしている。ふっ、呪文で即死で勝つな。って余裕かましてたら、何故かしぶとい。。残りタイム赤になると我の足元をうろちょろしてタゲ巻き込みを狙ってくる。こしゃくなぁ。。

と、気を取られたら敵から攻撃を受けてHPが黄色に。さて瞑想で回復と思ったら魔結界が切れた!その瞬間メラガイアーが!!!

ぎゃあー!防御がまにあわん!!!

ドカ!ばき!我は死んだ。


ということで。黒髪プクリポ今見返したら3勝してるやん。。すっご。。

今回1年半ぶりに武闘家会開きましたが楽しかったー!これまた竜王開いたら企画しようかなぁ。ちなみに多分武闘家だけで竜王倒せそうなので次回はガチ討伐も企画しようと思います。竜王も残り少し!よかったら試してみてね!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる