現代へと時渡りしたEPP王国では、プク々の間で長く混乱が続いていたが、ようやく落ち着きを取り戻しつつあった。
王国の指導者である会長は、次は現代のアストルティアの人々にEPP王国の理解を求めるため、要人を招いた式典を催すことにした。
式典は滞りなく進み、無事に終わろうとしたとき、式典に出席していた何名かが目の前で
消えていく現象『創失』の発生を目の当たりにする。さらに、周囲の人々は誰も、消えた人たちのことを覚えていないのだった。
呆然とする中、見知らぬ少女が現れ、いずれ『創失』によってアストルティアのすべてが失われてしまうこと、アストルティアを救う答えが未知の異世界にあることを告げる。
グロスナー王の協力を得て、アストルティア中から有志を募り、異世界探索の調査隊が結成される。調査隊に参加するのは、これまでの冒険で出会った頼もしい仲間たち……!
こうして、新たな冒険が始まるのであった。
ストーリー「未来への扉とまどろみの会長のおはなし」
アストルティアに降りかかる呪い『創失』───
存在が、この世からも、人々の記憶からも消え失せる恐るべき現象が発生する。
『創失』からアストルティアを救う答えを求めて、異世界「果ての大地ゼニアス」へと旅立つ……
というわけで次週のEPPはver7の世界に行くみたいです。昨日のEPPはこの導入部の為の仕込みのようでした。会長粋な企画するねぇ。
※翌日元気に走り回る会長の姿が!!