目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者盟友

オウハ・ユウ

[オウハ・ユウ]

キャラID
: FN184-240
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 75

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オウハ・ユウの冒険日誌

2017-09-06 12:31:28.0 2017-09-06 12:31:49.0テーマ:フレンド

第2章 始まる! アフロフェスティバル開幕!?

まず最初にいつも私の日誌を読んでくださる方々、これから読もうとしてくれる方々読んでくださりいつも感謝しています!  これからも私の日誌を読んでいいね!またコメントを残していってもらえると嬉しいです!


日誌を書いてたらメンテナンスに入り、昨日投稿が出来なかったの為今日投稿します!



今日は第2章にも入ったので、まだ終わらせてないサブクエストの方をクリアしていってました!
転職クエストがバトルマスター、パラディンなど色々と残ってまして、頑張ってクリアしていってました!
ガートランドのクエストをやろうとガートランドに移動したら、まさかのフレンドさんと遭遇!!この方は最近よく一緒に遊んでいるソラさんと言う方で、レベルやストーリーなどの進み具合が同じ方です!! ソラさんもクエストのためにガートランドに来てたようで、少し話をすると、22時半アフロイベントと言うものがあり、その時間になるまであまり進めることができなかった第2章のストーリーを少し進めませんか?ってお誘いがきました!
サブクエストを一人でこなして行くのにも疲れてたので、そのお誘いを受けることに(*≧∪≦)

その前に一番気になるアフロイベントと言うものについて聞いてみました!!アフロの髪型の人が沢山集まるらしくソラさんもそのイベント初参加するみたいです!自分も気になるので見に行こうと思いましたが、自分は髪型がアフロではないですし、美容院クエストも終わってなかったので、諦めていたら、ソラさんが美容院クエスト終わってないのでしたらストーリー進める前に行きませんか?と提案してくださり、私は喜んでその提案に乗りました! 
サブクエストの内容はアロエおにを倒して必要なアイテムを回収することでした!

アロエおにのいるフィールドに移動して、アロエおにを探していたんですけど、鬼らしき敵が居ないのでここには居ないのかな?と思っていたら、まさかの葉っぱの形の敵でした笑笑  全然想像と違い驚きました!笑笑アロエおにを何回か倒して、目的のアイテムを回収することができクエスト完了です!

そして等々、私もアフロデビューすることができました!!美容院クエストを手伝ってくださったソラさんに感謝です!

アフロデビューすることもでき、次はストーリーの方を進めることになり、ドキドキしながら第2章の大陸に移動しました!!
第2章のフィールドは今までのフィールドと少し雰囲気が違い、ドラクエ11にあったフィールドと似たような所もあり、このフィールドが11の元になったのかな?って思いつつ新しい村に向けて出発してました!!
第2章の初戦闘はいつの間にかぶつかってしまったフォレストドラゴンというモンスターでした笑笑
なかなか強敵のモンスターで死闘になりました!
なんとか倒すことができたので良かったです!!
無事に村に到着することもでき時間も来てたので今日はここで終わることにしました!

ソラさんと一緒に記念撮影をしていた時の失敗例です笑笑  ソラさんの方が撮影終わるのが早かったみたいです笑笑

下の写真がちゃんと撮ることができたやつです!
それではお待ちかねのアフロイベントに行ってみました!そこにはなんと色とりどりのアフロの方がいました! みなさんアフロが大好きな方ばかりでした笑笑 みなさんのチャットを聞くだけですごい笑ってしまいました! アフロなプクリポたちが横一列で座ってるのを見るとどう見てもお人形さんにしか見えないのが可愛かったです笑笑  

皆さん個性的なアフロばかりで楽しいイベントでした!またこのようなイベントに遊び行けると嬉しいです(*≧∪≦)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる