目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごうで大商人

ファイ

[ファイ]

キャラID
: YI817-969
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファイの冒険日誌

2022-02-27 10:04:54.0 2022-02-27 13:02:02.0テーマ:プレイヤーイベント感想

2/26えへんぷいぷい(通称:EPP)

 2/26開催されました、えへんぷいぷい(通称:EPP)。
 今回は獅子門からランガーオ村と会場移動ありの会。

 集合時に新仕草「にゃにゃん」をするプク達。これ、プクのための仕草だねw  獅子門の橋を利用しての「ダッシュ!プク平」。
 橋を越えて走るプクが結構いたので、慌てて折り返しラインを引く。

リュウグウ「スタートだけでなく折り返しも、がんばります。」  ドルボードレースでの会場移動。
 僕はスタッフとしてスターターと皆の移動完了を見届け。
 それでもゴールの会長に「いいね」をしたので、無事に得点get。やっぱ得点getはうれしいねw  高低のある橋を利用しての内閣。
 ここランガーオでは「ヤキトリ」にちなんだクエがあるので「鳥料理食べ放題」無事に可決。

伊達「鳥といえば、翼。翼は飛んで消えてゆく象徴。ゆえにカロリーも飛んで消えるので、鳥料理のカロリーは0!」
富澤「ニワトリはとべないじゃん。」
伊達「生きている時に飛べない分、料理となる時に、その反動で思いっきり飛んでいく。よってカロリー0!」
富澤「ホント、何言ってんだか分かんない。」  最後に「ヤキトリはタレ?塩?」によるダイス対決。
 タレ派の代表ソルト(?!)さんがいたことで、見事に勝利w
 塩派はこの後、僕らに頭を下げるんだけど、「ちょうはつ」したプクには「ヤキトリ」のごとく、花火で焼かれる制裁を行ったよw
(念のための注意:リアルで花火等により他人を焼いてはいけません)

 今回はここまで。また次回、よろ~w
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる