目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好きさいほう職人

ユウ

[ユウ]

キャラID
: LJ961-747
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウの冒険日誌

2024-06-17 18:06:48.0 テーマ:職人活動

【さいほう職人向け】タダで素材を集めた方法シリーズその3(ネタバレあり)

※この日誌はバージョン1~3に関するネタバレ、特に転生モンスターとそのレアドロップアイテムに関するネタバレがあるので、読み進めるなら自己責任で!










みんな、ちゃんと盗賊も育ててるぅ?
今日も私がいつも素材を集めていた方法をお話しするよ!

【にじいろの布きれ&やわらかウールほか】
素材を集める方法と言えば、「拾う」「買う」だけじゃありません。
「盗賊」の「ぬすむ」がありますね!

「にじいろの布きれ」はねえ、1個1個は高くないの。でも買ったレシピのアイテムを順々に作っていくと、たくさんたくさん必要になってくる時期が来るんだわ。
そんな時期私は、「偽のメルサンディ穀倉帯」で「ニードルマン」に盗賊で挑み、「ぬすむ」でにじいろの布きれ(ノーマルドロップ)を集めまくったのでした。

この時レアドロップ率を高くする錬金効果のウデ装備「レアドロップ率1.5(+0.4)倍」をつけていると、ニードルマンのレアドロップアイテム「やわらかウール」も、数は多くありませんが手に入るんです!
これもけっこう必要になるんですよねえ。日替わり納品でも結構やわらかウールを使うアイテムをお題で出されますし。

ちなみにたくさん狩っていると、ニードルマンの転生モンスターにも出会う事が多くなります。
彼女(?)にもぬすむをしまくった結果がこちら。 …閑話休題(笑)

あと、同じ方法で、「ゴブル砂漠東」の「ケダモン」から「サンドフルーツ(ノーマル)&まじゅうの皮(レア)」を、
同じドワチャッカ大陸の「カルデア洞穴」(バシっ娘で「ガタラ原野・山道前」に飛ばしてもらい、カルデア山道へ行くのが一番近いと思います)の「くさった死体」から「よごれたほうたい(ノーマル)&ウルベア銅貨(レア)」を、
「闇の辺獄」の「くびかりぞく」から「大きな化石(ノーマル)&ナイトメアリーフ(レア)」を集めました。

ウルベア銅貨(売値200G)がレアドロップで出るとガッカリするんだけどね!

素材をコツコツとですが、タダで手に入れてしまいましょう!

次回はプクランサフラン&ドワチャカオイル&ウェナールシェルの予定です。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる