目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

オルエン

[オルエン]

キャラID
: VV919-803
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルエンの冒険日誌

2016-03-25 16:33:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

かくれんぼ

ランスターさん主催のかくれんぼのイベントに参加させて頂きました。 これがそれ用の帽子なのですが、かぶるとキャラの上の名前が表示されなくなります。
名前を「お名前わすれん帽」といい、レンドア南のマリーシアが売ってくれるそうです。
最初チーム大使の購買部で売ってるのかな?と思って右往左往してました(^_^;)

ステージは真のグランゼドーラの城下町のエリア内のみ。
二階のある建物とかも結構あるので、逆にそこいらの外の庭の木の陰あたりに居れば「灯台下暗し」かも?
と思って鬼スタート地点の近くの草むらに宝箱にへんげして潜んでおりました。

はい。開始数秒であっさり見つけられてしまいました\(^o^)/
これは後でみっちり搾られますわ~マードック将軍に。
さてそこからが本番で、今度は鬼側となって他の人を捕まえるわけですがこれがなかなか難しい。
鬼が来たらダッシュで逃げ出しても良いので、実質かくれんぼから鬼ごっこに切り替わりますw
接近して「いいね」すれば良いのですが、せっかく素晴らしいコーナリングで追いついてカーソルを合わせても、「いいね」をすると一瞬止まった上に、「ついていく」みたいに追尾していきます。
これでは一向に追いつけずラチがあかない。
あいにく移動速度錬金のついた装備も一つも持ち合わせていませんでした。
逃げる側がコーナリングをミスって引っかかったりしたら「いいね」が発生して、the end。

最後まで見つからずに残ったのは、何かにつけてラインハルト兄様を勝手にライバル視して勝てない腹いせに私に意地悪してくるケンプフ将軍でした。
さすがマーダーホレスなる作戦を練り上げる策士なだけはありますね。
私が彼を挑発して人混みの中から引っ張り出してランスリッターが仕留める。という策は成功しませんでした。

この帽子を使ったかくれんぼ大会は初めての体験でしたが、箱とかタンスとかにも化けられるようになったらもっと面白そうですね。
主催して下さったランスターさん、一緒に遊んで下さったフレンドの皆さん、
ありがとうございました(*´∀`*)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる