目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

オルエン

[オルエン]

キャラID
: VV919-803
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルエンの冒険日誌

2016-04-04 21:13:37.0 2016-04-04 21:16:12.0テーマ:誰か教えて!

土地の横取り

広場を見ているとほぼ毎日の様に、
サブキャラやフレンドに土地を譲ろうとしたら、いきなりエンゼル帽をかぶった知らないキャラが現れてタッチの差で横取りされた!
みたいな体験談を目にします。

ずっと半信半疑、と言うか、話盛ってるんじゃないの?
と思っていましたが、実際どうなんでしょうか?
あれだけ毎度書かれているということは、やはり事実なのかな?

だとすると、
その1分かそこらの時間に「空いている土地を探す」で偶然見つけて走ってきた。と考えるのは無理があり、
やはり何らかの、空き土地が出た瞬間に自動でそれを察知できるツールの様な物を使用していると推察できますね。
24時間体制で監視している転売目的の業者かもしれません。
昔、Mサイズの土地が解禁された時に自分の家をそちらに引越して、元のS土地を更地にしてサブキャラに与えた経験が有りますがほんの僅かのラグとは言えドキドキしたのを覚えています。
もしもあの瞬間に誰かが横取りに来ていたらと想像すると・・・
ゾッとすると同時に、怒り狂うかもしれません(^_^;)

それも有ってか、
先日発表された例の「1年以上放置しているアカウントの土地を没収し開放する」方針に対しても、
「そんな事をしたって一般プレイヤーはほぼ恩恵にあずかれず、テンバイヤーが喜ぶだけじゃね?」という声が多く上がっています。
もしもその様なツールが存在するのならその通りでしょう。
まあ大まかな方針を発表しただけで、実際に開放する時期になったらその辺りの対策も整えた上で執行すると思いますけどね。

もしテンバイヤーが横取りしてきたのだとしたら、
当然その後しばらくした後に更にまた別の人(転売屋から買った人)が所有者になっていなければおかしいと思うのですが、その辺どうなんでしょうか?
その受け渡しの際にも当然また別の横取りが襲来するでしょうし、そんな危険でめんどくさい金策を狙う人が本当に居るのでしょうか?
また、「土地だけ購入した状態で建物が建っていない」のを「転売目的に違いない」と盲信している愚者が居ますが、
何ヶ月もそんな状態のまま放置していて商売になっているはずがありません。

以上のことから、どうにもそんな人(ツールを駆使して空き土地を横取りし転売目的で建物も建てずに転がしている)が本当に存在するのか甚だ疑わしい。というのが現在の印象です。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる