目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

オルエン

[オルエン]

キャラID
: VV919-803
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルエンの冒険日誌

2016-06-29 08:35:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

海イベント

昨晩ランスターさん主催のイベントに参加させて頂きました。
前半は「釣り」勝負。
店売りの一番安い竿とルアーを装備してジュレットうるわし住宅村の海辺で。
10回キャストして最小サイズの魚を釣り上げた人が優勝。
ハナゴイがおそらく一番小さいサイズを狙える魚だと思いますが18cmが一回だけ釣れました。
他はアジ最大サイズ更新とかクラゲとか宝箱とか論外な獲物ばかりでした(^_^;)
優勝者は約15cmのやはりハナゴイだったかな?
  続いて後半は「ビーチフラッグ」競走。
スタート地点で「寝る」状態で横になり、
主催者が「よーーーい」のあと「!」の台詞とピキン音が鳴ったらダッシュ!
ゴール地点に居るキャラに早く「いいね!」をした人が勝ち。
これは準決勝も決勝も勝利しました(≧▽≦)
ピキン!が出てからのダッシュがいずれも私が一番早かったので、
ファルコムの「軌跡」シリーズの「釣り」で鍛えた反射神経がモノを言ったのか、はたまた単に私のハード(PC)のスペックが高くて有利だったのか。
  優勝賞品も頂きました~(*´∀`*)
参加されたみなさん、ありがとうございました。
いつも新しい企画を考えて下さるランスターさん、ありがとうございます。
ひたすら金策したりレベル上げしたりボス行ったりするだけじゃなく、
この様なオンラインゲームらしい「遊び」を時々やるのは良いですね( ´▽`)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる